
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンチを超えたメンチ

いやぁ、夏はスタミナ勝負。

毎朝のウォーキングも、日差しがキツい。

たまには、肉食いたいよ。


100807-03.jpg
ひらい精肉店
伊豆牛が買える、ただひとつのお店です。

伊豆牛と出会ったのは、かつて結婚式場を探しているときに、みしまプラザホテルのブライダルフェアで出された「伊豆牛のステーキ」。

伊豆牛なんて聞いたこと無いぞって思いながら、食べたら「何これ、すげえ旨い。」

100807-04.jpg  100807-05.jpg
ブランド牛なのに、安い。
伊豆牛は、和牛ではなく、実は交雑牛(ホルスタイン×黒毛)。
低脂肪で赤身が旨いので、上〇〇とか買う必要がない感じ。


久々に旨い肉が食いたいってなもんで、夕飯用にカルビを購入。

ノーマルカルビだから100g380円。スーパーに売っている国産牛カルビよりもはるかに安い。
不景気な夏はこれで十分だ。


あと、昼飯用に惣菜も買って帰りました。

100807-06.jpg
左:伊豆牛メンチカツ 右:コロッケ

100807-07.jpg
このメンチカツ。メンチカツを超えたメンチカツ。

具の肉が粗びきにもなってなくて、ゴロゴロ肉が入っている。
これが実に肉々しくって、ジューシーで。
メンチカツの概念をくつがえされる感じ。


ちょっと家から遠いので、中々買いには来れないけど、たまには足を運ぶのもありです。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2010/08/08 14:52 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(6)

ああ、角手前の肉屋か。

伊豆牛ってどこで育てているんだろ。


てか、毎朝歩いているのか!
ヘルスィーじゃないか!

どうりでこの前の教育。
初っ端から、寝ている訳だw。

後ろから見ても、ホッソリしてきたんじゃないか?
[ 2010/08/08 22:14 ] [ 編集 ]

>元ポニー
言い訳じゃないけど、初っ端は会社の概要とかだったからな。
中盤からはしっかり聞いてたぞ。

ふかせのかき氷のついでに、メンチ食って。
[ 2010/08/09 06:17 ] [ 編集 ]

SLライダー

ステーキとは言いません。
メンチカツでいいので、食べさせてー\(◎o◎)/!
[ 2010/08/11 01:24 ] [ 編集 ]

(σ・∀・)σ足跡から御邪魔ですw

メンチかつ美味しそうなのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

[ 2010/08/11 19:28 ] [ 編集 ]

>SLライダーさん
メンチカツ。やっぱりサクサクな状態で食べてもらいたいので、是非SLで!!
[ 2010/08/11 21:14 ] [ 編集 ]

>ニョろんさん
はるばる遠い所からどうもです。
メンチカツって言ってますけと、これはメンチカツじゃない。
メンチカツと言ってはいけない気がします。
肉がゴロゴロしてるんだもん。
[ 2010/08/11 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1102-50c620ff










