
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママチャリは走りづらい。

実家なう。


予定通り、夏休みは不規則生活。

遅い夕食や、昼間の外食。そしてスイーツとか。

こりゃいかんよ。

ということで、昔(10年前)妹が通学で使っていたママチャリが家の裏にあったので、早朝サイクリングへ。

大谷街道→150号線で清水のドリプラ→1号線という、日本平をぐるっと一周する25kmコース。

20100815-01.jpeg
150号線は道路が綺麗に整備され、横は海で気持ちがイイ。

ハンドル形状的に、サドルをどんなに上げても前傾姿勢にはならず、体重はすべてサドルにいくので、尻が痛い。

まぁ、久しぶりのチャリでママチャリでも楽しかったりする。

けど、ママチャリ25kmはやりすぎた。


父親がビアンキのシティサイクルを持っているということを後で知り、ものすごく後悔した。


ビアンキが気になってしまったので、夕方に自転車を借り、安倍川までの往復15km。

さすがビアンキ。タイヤがいいのかハブがいいのかわからないけど、路面の抵抗がかなり少なくかなりスイスイ。

次回に買う自転車の参考にさせてもらおう。


そして、夏休みのリバウンドを何とかしてくいとめよう。(はなから食わなきゃ良いのだけどね・・・。)




関連記事
[ 2010/08/15 19:28 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

「なう」なんてツイッターみたでナウいな。

ママチャリは、ママチャリで気持ちイイよね。
150号はイイ道だね。

オジさん、イイ自伝車持っているね~。
[ 2010/08/16 00:19 ] [ 編集 ]

ちなみに父親の自転車の使い方は、自転車で1,2分くらいのコンビニに行き、そこに自転車を止めて隣接している土手をウォーキングをしている。
ものすごく勿体無い使い方だと思った。
[ 2010/08/16 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1105-02d12ed8










