
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散髪依頼

うちのチビスケの髪型。

バリカンとハサミを駆使して刈っているんだけど、これがまわりに中々の好評。



ただ唯一酷評をしているのが、俺の父親。

「全く似合ってないから、ちゃんとした店で切ってもらえ。」

折角バリカン買ったんだし、まだまだお店で切ってもらうような身分でも無いし。


ということで、美容師である名古屋から帰省中の妹に散髪を頼みました。

100816-05.jpg
流石にプロなだけあって、手際がいい。
デコボコだった髪の長さも、キレイにしてもらいました。

途中、我慢の限界になったときは、パンパカパンツのDVD(自作)を流し、機嫌を戻す。
妹も、
「子供の髪切るときは、好きなDVDを流せば大人しくなるんだね」
と、仕事の改善提案をひらめいていました。

100816-06.jpg

夏はやっぱり短髪だね。
関連記事
[ 2010/08/19 21:32 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

プロは上手いな。
バランスが素晴らしいね!

我が家の父親理容室は、
①坊主
②スポーツ刈り
③GIカット
しかできません。

そして、兄弟でも切りやすい長男と、毛が多くて切りにくい次男という遺伝の違いを散発から感じていますよ。
[ 2010/08/20 00:02 ] [ 編集 ]

次男の髪は父の遺伝かな?
子供ってどのくらいの年齢から髪切ることを嫌がらなくなるのかな?
[ 2010/08/20 06:26 ] [ 編集 ]

どうだろう、3歳くらいから普通に切っていたかなぁ。
[ 2010/08/20 20:41 ] [ 編集 ]

3歳か。長いな。
[ 2010/08/20 21:13 ] [ 編集 ]

おぉ!ずいぶん爽やかな男らしい髪形になりましたね!
うちの娘も昨日、ヘアカットして来ました。
初めてのカットは、うちの母いっている美容院でしてもらって、今回はサントムーンの美容院に行ってきました。
そこでもやはりDVDが流れてました!

ただ、前髪切るときに下向いてたから完全にわかめちゃんカットになってしまいました・・・。
[ 2010/08/20 22:15 ] [ 編集 ]

>Skyさん
女の子の髪の毛は切れないねー。
男だったら、失敗すれば坊主にしちゃえばいいって保険があるけど、女の子はそうはいかないからね。
けど、そこそこいい値段とられますよね?
[ 2010/08/21 05:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1108-bdcfed5d










