
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20年以来の動物園

「0歳児を動物園につれていくと免疫がついていいらしい」

そんな噂がある中で、今や静岡の人気スポット。
日本平動物園に行ってきました。


100822-01.jpg
すごく懐かしい。小学校以来だから、ざっと20年以上振り。
日本平動物園までは、実家から車で5分とか10分で、さらに静岡市立なので安い。
そんなんで、小さい頃はよく連れて行ってもらっていました。

TVで見ていた限りでは、ものすごい混雑しているようだったのですが、意外にも空いていて動物園手前の駐車場に余裕に駐車できました。

100822-02.jpg
チビスケ、動物を認識しているのかどうかわかりませんが、食い入るように見ていました。

100822-03.jpg
ここが噂の「猛獣館299」(ニクキュー)
確か昔は、このエリアは大きい堀の向こうに、虎だかライオンがいたと思った。

中は、全天候型で水族館の様。
空調も効いていて、室内で動物が見れるなんて快適だ。

100822-04.jpg
大人気のシロクマのロッシー。
みんなが豪快にプールに飛び込むのを期待していたけど、飛び込んでくれませんでした。

100822-05.jpg
ただ、ガラス越しにサービスカット。
流石「猛獣館299」(ニクキュー)

100822-06.jpg
ライオンなんかも、こんなに近くで見れます。

100822-07.jpg
ガラスの手前にエアコンがあるので、涼みに来てくれるという仕組みに感心させられます。

100822-08.jpg  100822-09.jpg
昔は、猛獣系はこんなに近くでは見られなかったぞ。

100822-10.jpg
丁度一通り動物を見た辺で、チビスケは眠りの国へ。

それにしても懐かしかった。
遠い記憶だけど、全てのスポットが懐かしい。
もっと全体的に広いイメージだったけど、それは自分が大きくなったからだと思う。

大人になっても童心に帰って興奮するもんだね。


関連記事
[ 2010/08/22 22:50 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

うちもちょうど去年の今頃行ってました!
ロッシーとかこんなに近くで見れるんですね。
もう今年は行けそうにないから、また来年の今頃行きたいなと思いました。
[ 2010/08/23 23:44 ] [ 編集 ]

>Skyさん
今、新爬虫類館と、新こども動物園というのが建設中でした。
けど、行くのはやっぱり春か秋がいいですよ。
見る方も、見られるほうもバテてます。
[ 2010/08/24 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1111-b28af7cc










