
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日でも、結構混んでいるのね。

会社帰りに、元ポニー氏と久しぶりの夕飯。

毎日昼も夜も混んでいる、清水町の「麺まる井」に行ってきました。


100825-01.jpg
麺まる井
夕方の6時開店に合わせ、15分前に店に着いたけど、既に10人以上開店待ちをしていました。
平日なのにこの混み様はすごいです。

カウンターは10席程だったので、1ターン待ち。
つけ麺は、湯で時間に10分くらいかかるそうなので、事前に注文。

開店から約30分後に、ようやく登場。

100825-02.jpg
つけ麺・中盛(320g)

ホントに中盛か?というくらいの麺のボリューム。
極太でストレート。

つけ汁は、魚介系豚骨の濃厚スープ。
具は海苔、なると、メンマに厚切りのチャーシューがゴロゴロ、どっさり粗みじんのネギ。

極太の麺に引けをとらない若干粘度があるパンチのあるスープで、麺の味もスープの味もどちらも負けてない。
そして柔らかくジューシーな厚く切った角切りチャーシューがゴロゴロ入っているのが嬉しい。


最近、ラーメンは普通盛りで十分な胃袋になってきたので、中盛の予想外のボリュームに心配したのですが、旨くて飽きが来なくて完食。(流石にスープまでは、完食しなかったけど・・・。)

カウンターのみで店内も広くなく、うちのチビスケを連れて行くのはまだちょっと大変そうだったから、今日は男2人で丁度良かった。

次は、トッピングにトライしてみよう。


大きな地図で見る


関連記事
[ 2010/08/25 21:59 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(5)

136沿いにある頃に1度行った事があります!なかなかのボリュームですね。
閉店したのかと思ってたら、あんなところに移動してたなんてちょっと意外でした。
(パチンコの客狙いかな・・・)
小さい子供がいるとなかなかラーメン屋さんって行けないですよね。
どっちかが見てないとダメだから、麺がのびちゃったりして1人はがっかりなラーメンを食べる羽目になったりで。
・・・といいつつも、最近はサントムーンの南側にある「秀太」に行きましたが、あそこもなかなか美味しかったです。
[ 2010/08/25 23:43 ] [ 編集 ]

>Skyさん
前に「秀太」に行ったことがあります。
女の人受けが良さそうな店ですよね。

ちなみに今気になっているのが、裾野の「ゆき坊」という店の「油そば」が気になっています。
http://ameblo.jp/yukibou0107/
[ 2010/08/26 10:01 ] [ 編集 ]

昨日はありがとう。
急に誘ってすまなかった!

で、周りに流されて『つけ麺』にしたのが、ちょっぴり後悔。
やっぱりラーメンにしておけばよかった・・・。

でも、スゴイ量であったな。
カンファレンス会議が終わっても、苦しかったよ。


あ、あと君の一言も、結構後を引いて、苦しかったからw。
[ 2010/08/26 21:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
一言って、「スーツにオフ車はヤバイ」ってやつか?
恐ろしくダサイぞ。
[ 2010/08/26 23:23 ] [ 編集 ]

あっ!この野郎!

嗚呼、また胸が苦しいっ!
[ 2010/08/27 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1116-165fcdc2










