
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴廣のかまぼこ

暑さがおさまらなく、こんな日はさっぱりとした物が食べたい。

小田原に買い物に行ったついでに、鈴廣にかまぼこを買いに行ってきました。



お店は、買い物客で大混雑。

広い売り場には、いろんな種類のかまぼこや、ちくわなどが陳列されていて、試食の数も多い。

下手したら試食で満足してしまうんじゃないかという勢い。


100904-01.jpg
上板かまぼこと、わさび漬けの黄金タッグで購入。

かまぼこは、特上、謹上と、さらに上があるが、上板でも900円するので、上板で十分。


この高級かまぼこの美味しさを、より味わうために、近所のスーパーでいつも食べているかまぼこ(98円)を購入して、食べ比べることにしました。

100904-02.jpg
98円とはいっても、いつもの食卓の味。
高いかまぼこなんてのは、正月くらいしか食べる機会が無い。


100904-03.jpg 100904-04.jpg
ちなみに成分表。
左が鈴廣。右が普段の。
大きく違うのが、でん粉(つなぎ)含有率の量。

普段のが6%に対し、鈴廣は1%。

これは食べ比べてみると歴然の差。
噛みごたえが違う。

普段のかまぼこの「ぷるん」とした感じの食感に対し、弾力のある噛みごたえがある触感で、風味も旨みもずば抜けている。

100904-05.jpg
一緒の皿に並べると、ボリュームの違いも歴然。

暑くて食欲の進まない日は、冷たい素麺とかまぼこがあれば十分。

次は手作り体験教室なんかもやってみたいな。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2010/09/05 22:17 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/06 13:31 ] [ 編集 ]

>広報の方
コメントありがとうございます。
機会がありましたら、また立ち寄らさせて頂きます。
[ 2010/09/06 21:34 ] [ 編集 ]

嗚呼、無性に喰いてぇ!
[ 2010/09/06 21:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
ローカロリーでここまで満足するのは最近無いね。
マラソン減量中もオススメ。
[ 2010/09/06 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1122-78bf33c7










