
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My チャリ in 静岡

週末は実家に。

前回夏のお盆の時、自転車を静岡まで持って帰りたかったけど、修理で持って帰れず。

丁度自転車が治って乗りたい盛りだったので、車に積んで持ってきました。



基本的に、雨の日以外はチャリorウォーキングを続けて早4ヶ月。

横浜行くときも、ぞの為に朝早く起きる。

実家に帰った時も然り。

静岡ガンダムをチラ見しながら、安倍川方面へ。

20100918-01.jpeg
静岡駅近辺は、歩道が広く、歩行者と自転車を半分に線引きしている。

自転車にも歩行者にも優しい。

そして、歩道への段差も小さくて嬉しい。

20100918-02.jpeg
国1→安倍川→弥勒の公園の水飲み場で休憩。

本通→北街道→家という15キロ弱のルート。


今回のチャリで大きく変わったところが、3x8の変速になったということ。

修理前のチャリは3x7の変速だったのだけど、リアのギアの調子が悪く一番上が入らなくて実質3x6の変速だった。

だから、3x8のトップギアなんてのは未知の領域。

ということで、いい感じのストレートで本気ダッシュ。(無酸素運動になるので基本的に殆どやらない)


ペダルはかなり重いのだけれども、かなり速い。

原付き並に出ていそう。


ただ、ほんとにペダルが重くなるので、今のところはいざってときにしか使いたくないな。


そんな勢いで、夕方は10キロ弱ほど。
(チビスケが熱出て、暇になったので。そんな状態で行っちゃう父親。ってか39度とかいったのに、超元気&食欲旺盛。そして夜になって見事に熱引いた。)


やっぱりウォーキングと違って、景色の変わり方が楽しいぞ。




関連記事
[ 2010/09/18 21:10 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

子供の熱は、元気だけどスゴイ時があるよね。
そういう時は、先に気づいてあげたいものだね。


自転車で地元を走ると、『あの頃』がフラッシュバックされて新鮮だったんじゃないかな?


そろそろ、自転車で山を攻めてみては?
裏山に『箱根峠』っていう国一最大の難関が待っているぞ!
[ 2010/09/19 00:07 ] [ 編集 ]

>元ポニー
高校の通学路や中学の中学路を走ってみると、ホントに懐かしい。
会社通勤距離に比べると、半分にも満たない距離だと知ったよ。

箱根越えをしているチャリをよく見るけど、考えられない。
ただ、どこまで登れるか気になるところだけど・・・。
[ 2010/09/19 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1128-43438dcd










