
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水分補給大事

自転車は、意外と汗が出る。

走る前と走った後で、汗が1kg出ることもある。

ただ、自転車に乗っていると、風が当たり汗が蒸発するので、あまり汗をかいている実感が無い。



実感が無くても確実に汗をかいていて、喉も渇く。

喉が乾いたときには必ず給水しないと、熱中症や脱水症状になってしまう恐れがあるので気をつけなければならない。


そんな今日は、水筒を持っていくのを忘れてしまった。

財布も持ってこなかったので、途中で買うことが出来ない。


そんな時は、公園の水飲み場。


ただ今日、いちごライン(国道150号)の清水まで続く海沿いのストレート。
公園が見つからない。

今日は出だしから向かい風で、なかなか進まない。

かなり体力を奪われて、喉も渇いてヘロヘロ状態で、

100919-01.jpg

砂漠の中のオアシス発見!!


しかし、

100919-02.jpg

まさかのバルブ無し。


こういう嫌がらせは、やめてほしいね。


関連記事
[ 2010/09/19 21:40 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

バルブなしは初めて見ましたが、公園の水道ってよく小学生とかの悪ガキが水が出るところに石を詰めてたりして水が出なかったり・・・なんてことありますよね。
[ 2010/09/19 23:10 ] [ 編集 ]

>Skyさん
石を詰めてるのは見たこと無いぞ!!
今時はたちが悪いなー。
[ 2010/09/20 21:07 ] [ 編集 ]

いるいる、そんな悪ガキ。
親の顔が見て見たいものだな。


オレの顔を見ろっ!



男の子は、目を離すと「すぐ」だ。
我が家の庭の水道は、公園よろしく蛇口を外しているぞ。
[ 2010/09/20 22:10 ] [ 編集 ]

>元ポニー
子供は静かにしているときは、必ずいたずらしているからな。
[ 2010/09/21 20:54 ] [ 編集 ]

蜃気楼ですな。
[ 2010/09/22 00:07 ] [ 編集 ]

うむ。

静寂の後は、嵐か来る。
嵐の後は、静寂が来るんだな。
[ 2010/09/22 00:13 ] [ 編集 ]

>SLライダーさん
落胆ぶりはなんとも言えないよ。
ホームセンターでマイバルブ買おうかな。

>元ポニー
いたずら→叱る→スネる
うちのチビスケは、叱るがまだ理解できないのでスネるにいかない。

[ 2010/09/22 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1129-7602190e










