スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての救急病院

朝の5時過ぎ。

けたたましい泣き声で目が覚めました。


チビスケ超不機嫌。

泣き方もいつもの泣き方じゃない、聞いたこと無い泣き方・・・。


水分あげても、フルーツあげても、全て拒否。

昨日の19時くらいから、全て拒否。

オムツの濡れもあんまり無い。


こりゃまずいということで、早朝救急病院へ。


と、外へ出かけるという雰囲気を察したのか?チビスケの様子が変わる。

俺がいつも出かけるときにかぶるCAPをかぶったら、顔が笑顔。

チビスケを抱き上げ、車に向かうとき、目がイキイキ。

病院までの車中、何故かご機嫌。


お前・・・。いつものお出かけじゃないんだぞ??



病院に着き、体温を測ると何故か37.4°。

まさかの平熱じゃないか!!!

そしてご機嫌の声を出してやがる。



そのまま診察をしてもらったのだけど、熱も低い、機嫌もいい、脱水症状でもない、とりあえず様子を見てください。

、ということで数分で帰されてしまいました。(当たり前か)

こんな感じで、救急使ってしまいすいませんという気持ちの中、少しほっとしました。



家に帰ったら、食事をする、フルーツ食べる、ミルク飲む、キャッキャしてる。


夜になって、まだ完全じゃないけど割と普段のようにアクティブに動き回る。



ずっと家にいたから外に出たかったのかな?

まだまだ、子供の気持ちが分からない・・・。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/26 16:06 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

う~ん、体調悪いけど遊びたい・・・みたいなもどかしい気持ちでストレス感じちゃったのかな!?
でも、悪化したんじゃなくて何よりです。
初めてのこと(特に病気関係)となると親はパニックになりますよね。
とりあえず、病院に行けば悪いのか大丈夫なのか分かるし、先生の診断を聞けばとりあえず安心できるので、そういうときは病院に行くのが1番ですよね!

うちは何回か利用したことありますが、こんなのもありますよ↓
『静岡こども救急電話相談』
http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-450/iryou/kodomokyuukyuudenwa.htm

ちゃんと看護士さん又は小児科の先生が答えてくださるので、安心できますよ!
[ 2010/09/26 23:55 ] [ 編集 ]

ふじさん様の血をヒイテいるのですからいるのですから
もちろん「どっか連れてケー」ってことでしょう^m^プププ
[ 2010/09/27 16:14 ] [ 編集 ]

それは、疳の虫だな。



宇津救命丸
http://www.uzukyumeigan.co.jp/index.htm
[ 2010/09/27 21:44 ] [ 編集 ]

>Skyさん
電話相談の件、カミさん知ってましたよ。
やっぱり、夜とかそういう時間帯は困ります。
自分は、何をしていいかが分からないので、その辺カミさんに頼りっぱなしで・・・。

>SLライダーさん
確実にどっか連れてケーです。
お父さんがくるりんぱをしながら帽子を被る→どこか出かける。という図式が子供に植え付けられていますよ。
[ 2010/09/27 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1132-4256eab2










