
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のチャリ通勤

ここ最近、本社で研修の為、歩き通勤。


そんな中、職場工場から仕事のヘルプ要請があり、今週一杯自分の職場での仕事となりました。



通常勤務の工場は、8.5km先。

今日は朝から晴れたので、2ヶ月ぶりのチャリ通勤をしました。


本社での研修中は体がなまるので、片道8.5kmのチャリ通勤に備え、チャリが治った日から通勤前の毎朝10kmのサイクリングをして体を慣らしていました。

ただ、8.5kmの通勤の最後に、1kmの急坂があります。

毎朝10kmこなしていたのに、この坂は想定外。


毎度の事ながら、あまりに急すぎで半分しかチャリで登れないので、残りは押しで登ります。

この坂を登り切らなければ、会社に辿りつかないのでしょうがなく登るのですが、ほんとにキツイ。



2ヶ月振りのブランクも相まって、出社してから約1時間くらい頭が朦朧。

確実に酸素が足りない。


今週残りは雨っぽいのでチャリ通勤はまた今度になってしまいそうですが、研修中の毎朝10kmのコースを考えなおさなければならないかも。

関連記事
[ 2010/09/29 21:37 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

我が家の方に登るコースで、大腿四頭筋UPだっ!
[ 2010/09/29 22:27 ] [ 編集 ]

>元ポニー
函南町役場経由が無難と思っているんだけど・・・。
[ 2010/09/29 23:04 ] [ 編集 ]

克己。

向山が効果大じゃないかな。
軽いギアでノンビリ登るのもOK。

夢は箱根ダロ!
[ 2010/09/29 23:46 ] [ 編集 ]

>元ポニー
この間箱根向かったけど、三島東海病院で挫折した。
夢だな。
[ 2010/09/30 21:43 ] [ 編集 ]

うーん。残念(>_<)

坂道あと半分!
[ 2010/10/01 14:01 ] [ 編集 ]

>SLライダーさん
無駄に途中まで必死で行って体力を使わずに、最初から歩いて行ったほうがいいんだと思います。
[ 2010/10/01 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1133-ec9ba932










