
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車通勤の背中の汗対策

涼しくなってきて、自転車通勤がしやすくなってきました。

最初は肌寒いけど、少し乗れば体が熱くなってきます。



そんな季節で、自転車に乗っている時の汗の量は全体的には少なくなってきたのですが、リュックを背負うとやっぱり背中重点的に汗がすごい。

前回の自転車の故障の原因になったキャリアは外してしまったので、通勤はリュックを背負うしかない。

というわけで、思い切ってNEWリュックを購入。
101003-15.jpg
モンベル サイクールパック20

101003-16.jpg
背中側は、アルミフレームで曲線になっていて、背中に接するメッシュ地の間に空間があって、蒸れが解消できます。

結局の所汗は出るのですが、蒸れ感が無く背中は涼しい(下手すりゃ寒い)

本体自体はすごく軽くて、体にしっかりホールドできるので、ブレません。

容量は20Lで、弁当、作業着、着替、タオルなど、自転車通勤時の荷物が十分収納可能です。

中々高額なリュックですが、他機能を見ていると関心するところばかり。


流石アウトドア好きの社員しかいない会社の製品だけはありますね。


関連記事
[ 2010/10/19 22:01 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

良いモノを買ったようで。

モンベル。
はじめてのキャンプから、彼此20年近く愛用しています。
出張道具にもモンベルが大活躍。

大事に酷使できるとイイね!
[ 2010/10/20 03:23 ] [ 編集 ]

>元ポニー
町田のモンベルに行った時に買ったんだけど、この店はずっと居られるね。
店内で時間が経つのが速い。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=679975
[ 2010/10/20 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1140-3f6a3e9a










