
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビスケの送り迎え

会社への通勤はもっぱら自転車なのだけど、雨の日など車で行くこともあります。

そんな日は、チビスケの保育園への送り迎えをします。




お迎えは会社帰り。

大体5時半過ぎくらいに保育園に到着するのですが、大抵その時間だとチビスケのクラスでラス2くらい。

部屋で先生とチビスケと男の子が3人で遊んでいるのが大体のパターン。


いつも迎えに行くと、チビスケは「待ってたよ~」と言わんばかりの満面の笑みでよちよち歩きながら作業着のズボンにしがみつき、抱っこをせがんでくる。

「今日もがんばったねー。」と抱き上げて帰ろうとすると、今まで一緒に遊んでいた男の子が、寂しそうな顔をしながらこっちを見つめ、「バイバイ」の手を振ってくる。

先生が、「〇〇君、また明日遊ぼうねー」と男の子に声をかけるのだけど、その男の子の顔を見ると切なくなってしまう。

今まで一緒に遊んでいたのに、迎えに来て嬉しそうに帰っていくチビスケの後、一人残されてしまうのだ。

あと30分もしないうちにお母さんが迎えに来るようなのだけど、ものすごく切なく感じてしまう。


それを見ると、少しでも早く迎えに行ってあげようと思うんだな。



そんな最近のチビスケは、歩くことが上達してきて、物を使わずに立てるようになりました。
101016-03.jpg
ここから立ち上がり、

101016-04.jpg
歩き出す。

リビングの中心にテーブルがあるのですが、ここをエンドレスで歩きまわるのが好きらしい。

風呂から出たあとでも関係なく、汗だくになっても辞めません。

関連記事
[ 2010/10/28 21:58 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

シアワセの時間だな。
喋れるようになると、もっと楽しくなるぞ!
物心つくと、さらに面白い。

我が家も、もう一人欲しいよ。
家計心配だけど、どうにかなるダロ。
[ 2010/10/29 01:11 ] [ 編集 ]

>元ポニー
この間、友達の1歳の娘を抱っこしたけど、女の子って柔らかいね。
抱っこした感触に驚愕した。
男の子って、小さい頃から骨太なんだなって。

というわけで、女の子いってみなよ。
[ 2010/10/29 22:09 ] [ 編集 ]

愚問だ。

あの柔らかい肌と寝たい。

息子だと、
「ベダベダひっつくなよな!」
とか、
「お父さん、くせぇ!」
とかだからな。
[ 2010/10/29 22:50 ] [ 編集 ]

>元ポニー
女の子なら、もっと傷つくこと言うと思うけどね。
[ 2010/10/29 23:52 ] [ 編集 ]

保育園はやっぱり最後の方のお迎えはさみしいものですよ・・・。
私も保育園時代は、いつもお迎えが園の中でも遅い方でした。
1度だけお迎えが遅すぎて、先生がもう帰るからって保育園の鍵も閉めて外で先生と2人で待ってたことがあります。
すんごい昔の話だけど、今でもあの時のことはしっかり覚えてます。

あと、元ポニーさんの「どうにかなるダロ」って発言にはびっくり!
ぜひ3人目を!女の子いいですよぉ~。

ちなみに、女の子でも「パパ、頭くさい」とか「パパ、じゃま~」とかいいますよ。
うちの娘は平気で言います。
私はそんなこと言ったことがないから、どこで覚えてくるんだ?って不思議ですが。
[ 2010/10/29 23:58 ] [ 編集 ]

>Skyさん
気付いてないだけで、実はポロッと言ってるんじゃ?
子供は細かい所もよく見ているらしいですよ。

ただ、そんな事娘に言われたら、マジで凹むだろ。
[ 2010/10/30 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1145-ad00c07a










