
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆき坊の油そば

今日は外部講習で、午前あがり。

カミさんは仕事。チビスケは保育園。


ラーメン食いに行くしかないでしょう。


チビスケを連れて外食の場合、カミさんと交代交代でチビスケの面倒を見ながら食べるので、ラーメンを食べに行けないのです。

面倒見ている方のラーメンが残念な事になってしまうし、まだカウンター座れないし、狭い店舗内で騒いだりしたら大変だし・・・。

だから、こういった滅多にないチャンスは逃せないのです。


ということで、前々から気になっていた、裾野にある「ゆき坊」まで、足を運んできました。

101022-01.jpg
ゆき坊
駐車スペースは店舗前に車2台分くらいのスペースしかありません。
あと、店の前は細い一方通行路になっているので、三島方面から来た場合は、JAすそのし泉をぐるっと回ってこないと行けません。(それらを考慮して、バイクで行ってきました。)

101022-02.jpg
注文したのは、油そば。
静岡東部では、油そばを出している店が限られているので、結構貴重です。

具は、海苔、茹でキャベツ、もやし、ネギ、チャーシュー、煮玉子。

お好みで、酢、すりニンニクなども。(ラー油をかけるのも意外にアリでした)

101022-03.jpg
食べる前に、全ての具を混ぜ合わせます。
具が全て細かくなっているので、上手く麺に絡んでくれます。

柔らかくてジューシーなチャーシューと、シャキシャキの歯ごたえが残った茹でキャベツがアクセントになっていて、麺は太くて食べ応えありです。

油そばとは言っても、ここの油そばは野菜がたっぷり入っていて、油も全然クドクなて、最後まで美味しく頂けます。


101010-01.jpg
ラーメン気になるようだけど、君はまだ1~2年経たないと無理じゃないかな?




大きな地図で見る


関連記事
[ 2010/10/22 14:43 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1147-1880accb










