
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊び方に悩む

最近家でチビスケは、積み上げられたブロックを見ると、マッハで寄ってきて勢い良く叩き壊す。

どうやら叩き壊し、崩れる時のブロックの音が好きみたい。

チビスケが楽しいそうだから、叩き壊させる為にブロックを積み上げて遊んでいる。



いつものように保育園にチビスケを迎えに行ったら、いつもだったら笑顔で近寄ってくるのに今日は違った。

目に涙を浮かべて、元気が無い。

明らかに凹んでいる。



どうしたのか先生に聞いたら、

お兄さん達が遊んでいる部屋に行って、お兄さん達がせっかく積み上げていたブロックを見るなり、寄っていって叩き壊したらしい。

勿論お兄さんたちは、チビスケを怒ったのだ。

怒られたチビスケは、先生にしがみついて泣きじゃくり、ようやく落ち着いた頃に迎えにきたようだった。


いつかやるんじゃないかと薄々気にはしていたんだけど、やったらやったで可哀想になってしまった。

家ではブロックを叩き壊すという遊びをしていたのに、保育園でいつものように叩き壊したら怒られたのだ。

チビスケにとっては、なんで怒られたのかも分かってはいないと思う。

ましてや、チビスケを怒るということも今までしてなかったわけだし・・・。


先生は、「何事も経験」って言っていたけど、怒られるような遊びをさせてしまっていたので、内心複雑で。

101029-01.jpg

それでも家では、積み上げたブロックを見ると、叩きた押さずにはいられないらしい。
関連記事
[ 2010/10/29 22:20 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

社会勉強しているじゃないか~。
内(家)と外で、違うということを学ぶのはスバラシイね!
[ 2010/10/31 00:14 ] [ 編集 ]

>元ポニー
集団生活は大事だね。
まだまだ学べる力はないけどね。
[ 2010/10/31 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1150-a5539ea4










