スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンツーマンディフェンス

今日は祝日なので保育園は休み。
そして妻は親戚の結婚式に。

そう。一日チビスケの面倒を見なければならないのだ。


ということで、会社の暦は出勤日だったので、有給を頂いた。

さて、ずっと家にいるというのは自分的に耐えられないので、どこに行こうか・・・。


妻が美容院に行っている最中、近場で穴場の三島市楽寿園に行くことにしました。

現在楽寿園には、先日まで静岡県東部で100人以上に噛みついて騒がせていた「かみつきザル(雌)」が捕獲後飼育されているので、それが目当て。

普段ぼちぼち人がいる、といった園内ですが、かみつきザルの檻の回りにはものすごい数の見物客。

101103-01.jpg
一時TVでは、元気がなくうつむいて反省している様子だったけど、今はその気が全くなさそう。


このサルの名前を募集していたので、応募してきました。

[名前]ガブリ
[理由]かみつきザルだから

30歳の大人としては、あまりにも恥ずかしすぎる内容だ。

というのも、隣にいた小学生の女の子が書いているのをちらっと見たら、

[名前]善子
[理由]もう悪いことはしないで善いことをするように

ホント恥ずかしい。
自分の年齢を書く欄に、きっちり30歳って書いてしまったよ。


ちなみに、26日に仲間入りした2匹のアルパカの名前も募集していたので、同じく応募。
[名前(雄)]モコ太
[名前(雌)]モココ
[理由]モコモコしているから

ボキャブラリーが無くてすみません。

101103-02.jpg



昼過ぎからは、目まぐるしかった。


昼飯で一旦帰宅後、カミさんを式場に送り、チビスケの昼寝でまた帰宅。

昼寝の最中、洗濯物や夕飯(鍋)の下準備。

夕方まで寝続けるチビスケを起こし、夕飯の買い物。

帰ってから夕飯の準備をしていたら、18時くらいに妻からまさかの「まだまだかかりそうだからご飯食べてて」のメール。

ここからダッシュでチビスケの夕飯の支度(鍋から具材を取り出しチビスケ用に細かく切る)、食べさせ、遊ばせ放置。

自分は、コンロに鍋を乗せたまま、立って食事(鍋にアタックされると危険なので)

一通り終わったくらいに帰って来た妻に、風呂を入れたチビスケをバトンタッチ。



昼寝の時間が遅くて、おやつをあげそこねた挙句、夕飯が6時半になってしまって、チビスケはお腹が空いていたのだろう。

ふと目を離した隙に、ティシュ箱を食われていた。

101103-03.jpg

すまんよ。

ただ、お父さんは慣れない仕事に、予想外の展開でヘトヘトだよ。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/03 21:59 ] チビスケ | TB(0) | CM(5)

おお!
終身刑になった噛みつき猿じゃないか!

オレも観に行きたいと思っているけど、行けないんだな。
三島市民を数多く傷つけ、税金ドバドバ投入して捕獲されたから、今後は入場者数UPで費用還付してくれるとイイね。

アルパカも入って、ますます充実してきたな、楽寿園。


そして充実した有休だったようで。
小さい頃は、全ての物が高い所に移動しちゃうんだよな。


[ 2010/11/03 22:25 ] [ 編集 ]

1日お疲れ様でした!
子供と過ごす1日って、仕事より全然大変ですよね。
お腹すいて箱を食べちゃったってのが笑えました。

今日は天気も良くて風も強くなかったから、お出かけには最高の天気でしたね!
確かに小学生、レベル高いですね・・・。
前にテレビで紹介されてた名前は、「名前」ばいと「理由」噛みつくから。
っていうのがありましたよ!
[ 2010/11/03 22:37 ] [ 編集 ]

>元ポニー
勿論、広報三島に無料入場券だけどね。
最近、チビスケに床に置いておいた携帯しゃぶられたっぽく、相手の音がスピーカーから出なくなってしまった。
スピーカーホンにすれば音が出るのだけど、丸聞こえなので買い換えないと(もうじき3年になるし)。


>Skyさん
ご飯とか寝るタイミングとかが難しいですね。
かなり先を計算しながら行動しないと、予想外の動きをされた時アウトです。
保育園で鍛えられているせいか、お母さんが恋しくて泣くことはないので、それが救いですね。
[ 2010/11/03 23:45 ] [ 編集 ]

ふじさん様のネーミングセンスにあんぐりΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

チビスケちゃまは大丈夫だよねぇ(^_^;)
[ 2010/11/04 13:51 ] [ 編集 ]

>SLライダーさん
急だったから。そう、急だったから・・・。
もうちょっと時間くれればもうちょっといい名前が浮かぶんだがね・・・。

[ 2010/11/05 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1152-94bbacdf










