
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒さに耐えろ

寒い。

もう、冬まっしぐら。


今日の朝は一段と寒かった。

寒い朝は、空気が澄んでいて、雪をか被った富士山がよく見えます。

101119-01.jpg

ここ最近の自転車通勤の装備は、バイク用メッシュグローブ、会社のドカジャン、ネックウォーマー、そして最近買ったユニクロのウォームイージパンツ

このウォームイージパンツを、ペラペラの作業着ズボンの上から履き、オーバーパンツとして使っています。

101119-02.jpg

裏地がフリース素材になっていて、暖かい。

そして足首の所が巾着状になっていて絞れるので、裾がばたつかず、ペダルを漕いでもフロントのスプロケに引っかかることもありません。


会社に着く頃にはかなり熱くなっているのですが、流石に出だしは寒いです。

そろそろメッシュグローブでは寒すぎて手が痛いので、そろそろ冬グローブを装着しようかな。


関連記事
[ 2010/11/19 23:46 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

今朝の富士山はスバラシかったね!
オレも思わず写真を撮ったよ。

オレは薄手のものと、普通のもので、ダブルグローブにして凌いでいます。
[ 2010/11/20 02:26 ] [ 編集 ]

>元ポニー
チャリはバイクと違ってクラッチ握ること無いから、厚手でも良さそう。
バイクだと、厚手のグローブだと感覚が分からなくてすぐエンストしちゃうからね。
[ 2010/11/21 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1159-ede227de










