
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの入院

先々週に突発性発疹を発症してから、一時熱が治まったのたけれども、再び高熱が続く。

かれこれ1週間以上39℃~40℃を彷徨っている。


保育園を長期で休み、夫婦+お義母さんで有給を使いながらローテーションで看病。



そんな金曜日の昼過ぎに、妻からメール。

チビスケ入院が決定。


もう仕事に全く身が入らない。

仕事が終わり、一旦家に帰り、病院へ向かおうとしたら、縦列駐車の駐車場の俺の車の前に先にカミさんと病院に一緒に行っているお義母さんの車があり塞がれている状態・・・。

バイクか。

バイクに飛び乗り、病院に向かうと、何故かエンジンが停止。

まさかのガス欠・・・。

こないだのツーリングの帰りに、入れときゃよかった!!

約1kmバイクを押して帰り、残された手段のチャリで。


101127-01.jpg

アデノウイルス感染+中耳炎を併発していたそうです。

アデノウイルスが感染症だったので、幸運にも個室を用意してもらえました。

左手には、常時点滴の針が刺さっていて痛々しい。



翌日病院に行ったら、中耳炎は切開して膿を出したお陰か、熱は36℃辺をキープ。

ここ最近ずっと高熱だったから、通常こんなに冷たかった??ってくらいな感じ。


この入院で大きな変化といえば、病院が大嫌いになったということ。

今までは病院に行ってもなんともなかったのに、白衣の先生を見ただけで大泣き。

若くて綺麗な看護婦さんが大好きだったのに、そんな看護婦さんが来ても今は部屋に入ってくると拒絶。


点滴とか切開とか、痛い思いをしたせいだと思われます。

入り口のドアを指差し、「外に出せ!!」と猛アピール。


昼過ぎから、夜間付きっきりのカミさんとバトンタッチをしたのだけど、病院はテレビも有料で見れないので、暇すぎる。

あまりに暇すぎるので、ベットでチビスケと一緒に15時~17時まで爆睡してしまった。(17時にチビスケに起こされる)


その後も一応36℃をキープで、笑顔もあって割と元気。

立ち上がりナースコールを押すイタズラまでできるようになったので、とりあえず一安心。

101127-02.jpg  101127-03.jpg  101127-04.jpg

関連記事
[ 2010/11/27 22:59 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

えぇぇぇっ!!!そんな事態になっていたんですか!!??
とりあえず、熱は下がったようなので一安心ですが、入院しちゃってるんですか!
そうなるとパパもママも精神的にも体力的にも大変ですよね。
お二人とも体調崩さないように気をつけてくださいね!
早くゆうしクンが良くなって退院できることを祈ってます。
ホントに点滴をしている手が痛々しくてかわいそうです(泣)
[ 2010/11/28 16:04 ] [ 編集 ]

大変だったな。
早く良くなるといいナ。

ちょうどお母さんからの免疫力が落ちた頃なんだろうな。
中耳炎の切開は痛そうだ。

そして、ガス欠の大変そうだ。
[ 2010/11/28 19:49 ] [ 編集 ]

>Skyさん
カミさんは毎晩この小さいベットで付き添って寝ています。

最初は、グルグルの左手を見るたびにグズっていたそうです。

一応明日退院予定なんですが、今日からご飯を食べると吐くようになってしまって(現時点で3回)、昨日より元気がないので心配です。

元ポニー>
寒くなったし、保育園にも行ってるし、病気にかかる要素が多いんだけど、何にしても体が細すぎるんだな。

バイクは翌日大家さんの家から携行缶を借りることができて、ガソリン入れることができたんだけど、バッテリーが上がって押しがけ。
家の近くでまだ良かったよ。
[ 2010/11/28 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1160-29fca295










