スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお遊戯会

今日は保育園で、クリスマス会という名のお遊戯会。

チビスケにとっての初めてのお遊戯会。



101204-01.jpg

今月は殆ど熱で体調が悪く、保育園に行ってなかったので、クリスマス会に出られるかな?と心配していましたが、なんとか間に合いました。

内容は、歌と音楽に合わせて、手遊びやマラカスを振ったりするそうなんだけど、保育園に行ってなかったので、練習できてないけど大丈夫か??


101204-02.jpg
部屋に入ると、もう親御さんでいっぱい。

最初に年長組さん達が、つかみとして歌を歌いました。
緊張で泣き出しちゃう子、一心不乱に踊っている子、親にアピールしている子、いろんな子が日頃の練習の成果を発揮して、みんなに成長を披露しています。


最初の演目は、一番小さいチビスケ達のクラス。

101204-03.jpg

一番小さいクラスなだけあって、小さい子がちょこんと椅子に座って並んでいるだけで可愛い。
衣装は先生達の手作りだそうで、大変だ。
先生達も、親に子供たちの可愛い姿を見せるために、頑張ってくれてます。

歌に合わせて、手遊びが始まりました。

101204-04.jpg  101204-05.jpg

チビスケフリーズ。

終始、何が起きているの?って顔で、まわりをキョロキョロ。
手遊び全くやってくれません。

最近家で、手をパチパチと叩いてから、両手を前に出すという動作をよくやっていたので、これはもしやクリスマス会の演目か?と予想していたけど、そうじゃなかったのか?

親として、ちょっとは手とか振ってくれるかな?って期待してましたけど、予想以上に動かない。

まぁ、基本的にみんな動いてなかったですけどね。

どうやら、みんな最後まで泣かずしっかり椅子に座っていられただけで上出来だったそうです。
(一人が泣き出して、そこから連鎖でみんな泣くというのが、恒例らしい。)

101204-06.jpg
最後のマラカスは、音に合わせてとは言えませんが、ちゃんと振ってくれてました。


こういった子供の成長を見れる行事が年に数回あるので、これからも大事にしていきたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/04 21:37 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

いいね。
楽しいよね、子供のイベント。
[ 2010/12/05 21:34 ] [ 編集 ]

かわいい~!
こういうイベントは保育園や幼稚園に行かないとないから貴重ですよね。
早くうちも子供たちが出ているイベントが見てみたいなぁ~。
[ 2010/12/06 00:00 ] [ 編集 ]

>元ポニー
こういうイベントを楽しめるのも、先生達に感謝だね。
裏方仕事、かなり大変そうだ。休出だしね。

>Skyさん
自分の子供しか目に入らないですよ。
全く動かないチビスケに、はがゆい気持ちになりました。
まぁ、それはそれで楽しい。
[ 2010/12/06 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1163-b3665801










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。