
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日ランチの麺まるい

今日はチビスケの中耳炎の再診の為、半日有給をもらい病院へ。

診察が終わり、保育園に預け、さて昼飯。


こんな時でしか行けないので、近所の麺まるいに行ってきました。


101207-01.jpg
麺まるい

11:15~営業に合わせ、11:00に店に到着。

既に4人が店の前で並んでいました。

カウンターは10席あるので、開店と同時に座れました。
そして、すぐに席はいっぱいになり、早くも外で待つ人もでてきました。

平日の昼間なのに、この入り様はすごいです。

101207-02.jpg
ちょい肉つけ麺 中盛 (影で暗くなってしまった。)

魚介系がかなり効いた若干粘度がある濃厚スープ。
麺は極太でボリュームありです。

若干麺にスープが絡みづらかったので、スープのお椀に口を近づけ、スープと一緒に麺をすすりました。
交互に、ゴロゴロ入ったチャーシューと一緒に食べると飽きません。

スープ割りをしてもらうと、柚子粉をちらしてくれ、スープが一気に爽やかに。

夏以来の来店ですが、無性に食べたくなるんです。
けど、いっつも混んでいて、行くのがおっくうに。

行けるときに行っとこう。じゃないとずっと行けない店だな。


関連記事
[ 2010/12/07 22:39 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

楽しんでいるな。

食欲の秋だな!
[ 2010/12/08 23:00 ] [ 編集 ]

>元ポニー
最近ラーメンを食べる頻度が多いので、減量ペースが悪い。
[ 2010/12/09 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1166-11798eab










