
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スガキヤのラーメンは安すぎ

スガキヤのラーメンを知ったのは、ここ数年。
スガキヤは鍋焼きうどんの会社だと思っていました。

大学の頃に友達と名古屋に行ったとき、その友達がスガキヤのラーメンを大量買していたのを覚えています。

「このラーメン、神奈川じゃ売ってないんだよねー」と言っていて、「なんだろう?」と思っていました。


そう。30年間、食べたことがありません。

別に避けていたわけでは無く、食べるタイミングがなかなか無くって。




110108-01.jpg
スガキヤラーメン@大仁アピタ店

昼時は、子供連れが大勢来ます。
子供連ればかりのフードコートは、子供が騒いでも安心。

110108-02.jpg
ラーメン大盛り 290円+100円

とんこつベースで魚粉出汁が効いてる、優しい味。
ものすごいチープなのだけど、どこか懐かしく、ほっとする味。

110108-03.jpg
これがラーメンフォークか!!
噂には聞いていたけど、想像していた物と全く違った。
先割れスプーンのような形状かと思ったら、フォークとスプーンを合しましたって、まんまの形状。

110108-04.jpg
麺を食いながらスープ?
スープを飲みながら麺?

どうでもいいけど、食べにくいし飲みにくいぞ。

普通に箸を使った。


ただ、この味でこの値段は魅力的だ。


関連記事
[ 2011/01/08 23:46 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

嗚呼、スガキヤ喰いてぇ。

今でこそ、幸楽苑が290円、牛丼も280円と低価格化が進んでいるけど、かつてお気軽に食べれたのは、スガキヤであった。
高校時代のサッカー後に喰うスガキヤは、格別であった。

ちなみに、そのラーメンフォークは2代目。
[ 2011/01/09 23:57 ] [ 編集 ]

>元ポニー
確かに学生にとってはかなり魅力だと思う。
サンテラス駿東の店舗が無くなっちゃったのは痛いね。
お気軽に食べに行けない。

[ 2011/01/10 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1181-7bd944cf










