
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビスケに怪我を負わす

チビスケを怪我させてしまった。



週末、とある公園に行きチビスケの好きな滑り台で遊んでいた。

チビスケを上に乗せ、一緒に滑り台を滑った。

滑りきったとたん、急にチビスケが泣き出した。

ギャン泣き。


昼寝もあまりしていなかったので、眠くなったのか、それとも怖かったのか、その時はよく解らなかった。


家に帰ったら、チビスケは立ち上がらなくなってしまった。
今まで、鬱陶しくなるくらい歩きまわっていたのに、全く歩かない。

立とうとしない。

左膝がなんとなく腫れていて、若干熱を持っている。
あまりにも様子がおかしいので、救急に行ってレントゲンを撮ってもらったけど、特に異常は見当たらなかった。


翌日、全く動こうとしないチビスケは、ハイハイをするようになった。
なんとなく左足をかばっている様に見える。
思い通りに動けないチビスケは、苛立って泣いて訴えてくる。
そんなチビスケを見ているのが辛い。


翌々日、まだ歩けない。
つかまり立ちをするようになったけど、左足をかばって立っている。
つかまっていないと立てなくて、次の一歩が出ない。
左膝が、まだ熱を持っているような感じ。


今日、近所の接骨院で検査
レントゲンを数枚撮影
骨、筋に異常はなく、炎症も無いらしい。
数日経てば元に戻るでしょうという診断にホッとする。

保育園の先生も、「足が痛かった記憶があるから立たないんでしょう。直に記憶も薄らぐでしょう」と言っていたらしい。


なにはともあれ、何事も無いようでホッとした。
夜には、ヨタヨタと少しだけ歩いてくれた。

しかしながら親がついていながら、子供に怪我をさせてしまったことに、ものすごい凹んだ。

痛い思いをさせてしまって、チビスケに申し訳ない。

それでも笑顔をみせてくるチビスケを見ると、もっと遊んであげようと思う。

最近いろんな所に歩きまわって鬱陶しいと思っていたけど、早く歩きまわって欲しいと願うばかりです。

110111-01.jpg

関連記事
[ 2011/01/11 21:58 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

元ポニー

気をつけなきゃいけないけど、不可抗力だな。
男の子は、一緒に遊んでいると怪我してしまう(させてしまう)ことがあるナ。

一緒に遊ぶ時間は、本当に楽しいものです。
我が家は、『お父さん<友達』になるまで、あと数年かな・・・淋しい。
[ 2011/01/12 23:10 ] [ 編集 ]

>元ポニー
当日、久しぶりのアスレチックにはしゃいでしまい、何故か自分も右手首を痛めてしまった。
当分アスレチック系は自粛です。
[ 2011/01/13 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1182-e42fad6a










