
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降りる決意

数日後にまで迫る保険の更新を機に、我愛車トリッカーを降りる決意をしました。


車、バイク、自転車と3台体制なんだけど、ここ最近全くバイクに乗れてない。
限りある時間の中で、流石に3台を乗りこなすということが厳しくなっている。

最近の使用用途として、車はお出かけや、雨の日の通勤。自転車は晴れの日の通勤。

もしこれが、車とバイクもしくは、バイクと自転車の2台体制だったらバイクは手放さないと思う。

毎日車を乗っていたら、もっと自由に一人でいろんな所を走りたい。
そしたらバイクを乗るだろう。

毎日自転車を乗っていたら、もっと楽に速く走りたい。
そしたらバイクを乗るだろう。

2台という選択肢が一番丁度良い。

3台体制だと、求める内容的に自転車=バイクになってしまい、自ずと今夢中の自転車をチョイスしてしまう。


年に数回しか乗らないバイクに、年間3万弱の保険料を払うのが勿体無く、その3万を払うなら新しい自転車の足しにしたいと思うようになってしまった。

毎月のお小遣いにも不況の風が響いている現在、滅多に乗らないバイクにお金をかけるより、毎日乗る自転車にお金を回したほうが、自分的にはコストパフォーマンスが高いのだ。


そんな事を思っている主の気持ちを知ってか知らずか、バイクカバーをまとったトリッカーが、どこか寂しげな様子だった。

110127-01.jpg
ボロボロになったバイクカバーは、正月のセールで新調されることはなかった・・・。

関連記事
[ 2011/01/27 23:57 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

淋しくなるナ。
とはいえ、今まで楽しいOFFツーをありがとう。
君がメクれたり、ナンバーを無くしたり、ギックリ腰をプレゼントしてくれたりしたことは忘れないヨ。

てか、売れるのか・・・その使い古した道具。
間違ってもバ○ク王には売っちゃイケナイ。
年中、安価買取中だから。
[ 2011/01/28 22:41 ] [ 編集 ]

>元ポニー
また乗りたくなるだろうから、その時はよろしく。
きっと125ccだけど。

バイク、売れないと思う。
投げまくったし、リアまわり無いし、相当修繕必要だろうし。
売った金を期待しているというより、保険の金をチャリにまわすというのがメイン。
ずいぶんと乱暴に遊ばしてもらったからね。
[ 2011/01/29 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1188-e8bd7a3c










