
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔から変わらない物

先日、保育園でクレヨンとお絵描き帳をもらったので、最近家でチビスケに絵を描かせることを始めた。



最初に必ず緑と黄緑と紫を手に取り、勢い良く描く。

クレヨンに触れるのは幼少振りだが、クレヨンは柔らかく少々の事では折れない。
子供がガシガシ叩く様に使っても折れなく、刺さることもない。そして無毒という所が、幼児用に推奨されているのではないだろうか?

そして、幼少の時にお馴染みだった「肌色」が「ペールオレンジ」という名前に変わっていた事に時代を感じた。


110128-01.jpg
床や壁に描かれるのは時間の問題だろう・・・。
怪我の面では安心しているが、そっちの面で目が離せない。



関連記事
[ 2011/02/10 22:01 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

100均で「水で落ちるくれよん」と言うのが売ってますよ!これなら壁に書かれても水ぶきで拭けば大丈夫でした。
「肌色」は、肌の色がみんなその色とは限らないから「ペールオレンジ」になった!?なんて勝手な解釈ですが。

昨夜、うちの娘が「チビスケくん(本当は名前で言ってましたが)はどこ行った?」と突然聞いてきました。
また近いうちに遊びたいですね。
[ 2011/02/11 12:27 ] [ 編集 ]

>Skyさん
覚えてくれているんですねー。
突然聞くってのが子供らしいですね。
だいぶ一緒に遊べるようになってきたので、一緒に遊んでいる所をみたいです。
[ 2011/02/11 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1190-0db7febe










