
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての大仕事

数ヶ月前から宣告されていたが、今週末3日間(金土日)、カミさんが友人の結婚式の為に九州福岡に行く。

二日半のチビスケよろしくだ。


とりあえず一人だと心もとないので、静岡の実家にお世話になる事になっている。

金曜は、その準備&私用で有給を頂いた。
保育園が終わったら、即出発。


保育園で鍛えられているせいか、日中のチビスケは母乞いを全くしない。
むしろ遊んでくれるお父さんLOVEだ。

ただ、寝るときはお父さんの存在は全く無意味とかす。
安心するお母さんLOVEだ。

ここ数日、チビスケは確実に何かを察しているらしく、甘えが酷い。

二日間お母さん無しで寝ることができれば、グッと大人に近づくに違いない。
きっとお父さんは夜泣きに気づかないから・・・。


チビスケの食事やお風呂やら寝かしつけやら。
チビスケにも、空気を察してもらって、スムーズに進んでくれるのを願う。
関連記事
[ 2011/02/03 22:37 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

私が出産後に入院してる時、娘はパパとばぁばと5日間を過ごしましたが、あんなに小さい子供でも分かるようでちゃんと言うこと聞いて、なんとか寝たそうです。

きっと大変だと思いますが、不安なのはパパもチビスケくんも一緒だと思いますので、男同士楽しんで山を乗り越えてください!

昼間は昼寝をさせないぐらい、みっちり遊んであげれば夜泣きもせずに寝ると思いますよ!どうでしょう!?
[ 2011/02/04 17:57 ] [ 編集 ]

>Skyさん
そう、意外に寝てくれた。
気遣いでへとへとだ。

ちなみに昼寝はしたほうが夜寝るらしいですよ。
http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-suimin-7.html
[ 2011/02/04 22:12 ] [ 編集 ]

なるほど!いい勉強になりました!
最近、旦那の勤務時間が変則的なせいでなかなか娘が昼寝しなかったのですが、これからは15時前にはとりあえずお昼寝させるよう心がけたいと思います。

ありがとうございます!
[ 2011/02/05 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1192-9565f4a9










