
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題の大勝軒

今年に入ってすぐ、沼津大岡にあの大勝軒がオープンした。

チビスケがいるから、思ったときになかなか食べに行けないのだけど、丁度一人になる時間ができたので迷わず食いに。


滅多に無いチャンスは、惜しみなく。



平日昼間で店前駐車場は満車。
第2駐車場に運良く1台分空いていたので、そこに駐車。店までは歩いてすぐ。

110204-01.jpg
大勝軒○秀

ちょうど昼時ということもあってか、常時なのかわからないけど、店の前には10人くらいの待ち。
ただ、お店の回転が早いらしく、そこまで長いこと待つことはなかった。

明るい店内に、カウンターとテーブル席があり、子供用の椅子も完備されていて、子連れでも行けそうなことがわかった。
店員さんに活気があり、動き回っているお陰で回転が早いのかな?

110204-02.jpg
特製つけ麺 大盛り

大盛りはなんと無料。
並盛り250g、大盛り350g、特盛り450g(+100円) 男盛り600g(+200円)とあるが、スープ割りまで楽しむ計算だと大盛りで十分過ぎる。

まわりを見ると特盛にしている人が多い。
隣に座っていた女の人も特盛だ。
「こんな多いとは思わなかった~。多すぎるよ~、恥ずかしい~。」
と、言っていたが、
「おいしぃ~」
と言いながらペロリと平らげ、スープ割りまで楽しんでいた。

そう。旨いんだ。

麺にスープがよく絡む。
スープは濃厚、程良い甘味と酸味。
柚子が入っていて、ガツンとした口当たりに、爽やかさがある。

全体的にかなり好みの味。
ただ、駐車場がすぐいっぱいになってしまうというのが、行きづらく感じてしまう。
けど、本当に食いたければ、どんなに混んでいても行ってしまうのだけど。

店を出る頃にも、外には常に10人程の列が。
早く客足が落ち着いてくれて、行きやすくなってもらいたいものだけど、当分続きそうな雰囲気だ。


大きな地図で見る
大勝軒 ○秀
関連記事
[ 2011/02/09 22:15 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

なんと奇遇。
早速、表題をパクらさせて頂きました!

オレも大勝軒に行ったよ。
オレはやっぱ、ノーマルラーメンがイイな。
[ 2011/02/09 23:49 ] [ 編集 ]

>元ポニー
昔はつけ麺否定派だったけど、食べ応えのある太麺に&濃厚なスープに段々とハマっていってしまった。
たまに食べるラーメンぐらいは体の事を気にせず、ガッツり食べたいね。
[ 2011/02/10 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1193-c5d79f2b










