
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れかけていくバレンタインデー

バレンタインという物。

歳をとると、段々その日を忘れてくる。


昔はバレンタインといえばドキドキしたものだけど、お父さんにもなると(いや、もっと前から)全くもって普通の日。

それはバレンタインに限った事では無く、クリスマスや誕生日、そういったカップルイチャイチャDAYの様な日は自分にとっては1/365日になってしまう。

寂しいものだ。

まぁ、そういった日は全て子供にシフトしていくわけで、これからは子供の反応を見て楽しんでいくことになるだろう。

チビスケは、保育園1年目。
チョコはゼロだったそうだ。
まだチョコを食わせてないし、まわりはチョコをしらないだろう1歳児ばかりだからしょうが無い。

110214-01.jpg
そんなバレンタインデーに、チビスケはお母さんからの「パンパカパンツ」の手作りホットケーキにご満悦だった。

そして、

110214-02.jpg
お父さんへのチョコも覚えてくれていた。

忘れかけていても、実際貰えると嬉しいもんだ。



関連記事
[ 2011/02/14 22:35 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

君、愛されているな。


オレってば、もう。
[ 2011/02/14 23:18 ] [ 編集 ]

この「パンパかパンツ」はどうやったのですか!?
うちの娘にも作ってあげたいのですがv-222

うちは、娘が買い物に行った時にバレンタインはチョコをあげるものと学んだらしく、ちょっと前から「みーちゃんも作る~」と言っていたので、チョコパンケーキを作ってあげてました。
うちの旦那はチビスケくんのように娘からの手作りパンケーキを貰ってご満悦でした。

確かにバレンタインは、結婚後には薄れていってしまうイベントですよね・・・。
[ 2011/02/14 23:47 ] [ 編集 ]

>元ポニー
君んちには負けるさ。

>Skyさん
まずココアパウダーを混ぜたホットケーキミックスをビニール袋の様な物に入れて、先を細く切って、フライパンに絵を書きます。
ある程度焼けたら、その上から全体にノーマルのホットケーキミックスを流し入れて焼くといった感じらしいです。
なんとなく分かります?
[ 2011/02/15 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1199-ddcfae5f










