
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おNEWで通勤

今日は天気予報で晴れというので、早速おNEWの自転車で通勤。

が、少し進むと小雨が降ってきた。

デビュー戦がイケテナイ。



コンディションはどうあれ、流石TREK7.3FX、推進力が違う。

推進力=自分の足なのだけど、車体が軽くタイヤも細くなったお陰で、抵抗が少なくなった。
今までの無駄な力を、効率よく推進力に変えられる。

とは言っても、やはり疲れる事は疲れる。
自転車は楽じゃない。


走ってみて思ったのだけど、車体が変わったという他に、速く走れる原因が今回から搭載したサイクルコンピューターではないか?と思う。

タイムや時速、アベレージや走行距離などが表示されるわけなんだけど、その表示を見ると頑張ってしまう。

今回計測して、今までの通勤時間は行きは35分、帰りは25分かかっていた。
それが今回行きが27分、帰りは22分で帰る事ができた。
アベレージは行きは18.7km/h、帰りは23km/h。
行きは終盤に約1km弱の急な上り坂があるからあまり参考にならないけど、帰りはまずまず。

まずはアベレージ25km/hで通勤ができるようになるのが目標で、それができるようになるには、もっと体力をつけないといけない。
最高速が30k/m出ても、なかなか続かない。
そして後半では結構バテてしまって、スピードが伸びない。

頑張りが目で見えるのは、面白い。
この勢いを維持し、この寒い時期に夏を越せる体力をつけたいと思う。

110215-01.jpg
小さくても優れもの
関連記事
[ 2011/02/15 23:08 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

夢中だな。
楽しそうで、羨ましいナ。
[ 2011/02/16 22:06 ] [ 編集 ]

>元ポニー
思い切って自転車に転向してみては?
[ 2011/02/17 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1200-f7def305










