
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通勤で疲労困憊

昨日は明るいうちに自転車帰宅ができたので、思い切って飛ばしてみた。

結果、21時に倒れこむように寝てしまった。

1日経っても、腿がフワフワしている。



なんとなく分かってきたことが、今まで自分に合ったギアで走っていなかったという事。

今まで、なんでかんで重たいギアで走っていた。


重たいギアで走ると、最初はスピードが出るのだけど、腿の筋肉の疲労が激しくて、段々ペダルを回せなくなってくる。

今回は重くもなく、軽くもなく、ちょうどいいギアで走ってみた。

全然走りやすいというか、スタミナがもつ。

ペダルをまわす回数は確実に増えているのだけど、腿にかかる負担が少なく、ペダルを回し続けられる。

長い時間、あまりペースを落とさず進むことができた。(それでもかなり本気だけど)


先日アベレージ25km/hを目標としていたのに、アベレージ26km/hで走れてしまった。

そして20分で到着してしまった。


これでは、体内の脂肪エネルギーを使う前に終わってしまうぞ。



これからはMAXスピードは置いておいて、軽めのギアでペダルを回し、筋持久力をあげていこうと思う。

まだスピードにバラツキがあるので、筋持久力をつけ、スピードを維持できるような走りをしていこう。


関連記事
[ 2011/02/17 21:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

今日はありがとう。

てか、別人になりつつあるな。
セルだな、セル。

君が筋持久力とか脂肪エネルギーとか言っているのを、信じ切れていなかったけど、今日、目の当たりにしたよ。
アスリートに近付いているぞ。
[ 2011/02/18 23:25 ] [ 編集 ]

>元ポニー
こちらこそありがとう。

昔の写真を見ていても、今と同じぐらいの体型の自分がなかなか見つからないんだな。

今また減量の壁にきてて、なかなか落ちない。
苦しい期間だ。

[ 2011/02/20 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1201-1d9d3522










