
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参観会

初めての参観会。

俺も子供の参観会に行くような歳になってしまった。



チビスケのクラスは一番下のクラス。
そんな物事を分かっていない年齢だから、親がクラスにいたら絶対に収拾がつかない。

110219-01.jpg
だから保育参観は、子供たちにバレないように、この小さな隙間から覗くのだ。

110219-02.jpg
しかしチビスケにはバレた。
この小さい隙間から目しか出していないはずだけど、チビスケに探し当てられた。

普段のチビスケの様子は、毎日の連絡帳でのやりとりでしか分からないので、実際に保育風景を見れるのは貴重な体験。

普段と違う雰囲気を悟ったのか分からないけど、なんだかハイテンションで部屋中を走り回っていた。


家では、食事中に椅子にちゃんと座らなかったり、気にくわないことがあったら、テーブルの上の物を全て払いのける。

110219-03.jpg
今日の献立はうどんだったが、大人しく食べていた。

あり得ないチビスケを見て、驚愕した。

家では汁系をチビスケに渡すことなんて出来ない。
渡したら、すぐ床中がビシャビシャになる。


いつもなんとか疲れさせて寝させる昼寝も、すんなり布団に入り寝た。

なんだこの差は!!

どうやら子供ながらに、許される場所と許させない場所が分かっているらしく、集団生活の保育園では行儀良くするようだ。
その反面、家では甘えて好き勝手にやるらしい。


まぁ、保育園では元気にやっているようで何よりだ。

関連記事
[ 2011/02/21 23:02 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

すごいアイディアだな。
のぞき部屋みたいだナ。
[ 2011/02/22 04:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
他から見たら、確実に覗き。
ただ、この程度の覗きは、中の人にバレるということが分かった。
[ 2011/02/23 21:54 ] [ 編集 ]

すご~い、今ってこんな風に授業参観するんですね!
きっと保育園では気を使ってる分、家では好き勝手やっちゃうんでしょうね。

じゃあ、この前一緒に食べた時はラーメン食べてたからドッキドキでしたね。
[ 2011/02/24 16:30 ] [ 編集 ]

>Skyさん
そう。ラーメン選んだときは「まさか!?」と思いましたが、みーちゃんを見習ってお利口に食べてくれてよかったです。
[ 2011/02/24 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1203-97aa83d1










