
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安心ファミレス

先日元ポニー氏の伊豆マラソンの応援後、久しぶりに会ったSky家とランチを一緒に食べた。



丁度イトーヨーカドーで待ち合わせをしていて、小さい子供達がたくさんいるので、3Fのファミレス街のファミールで。

親になって子供を連れて、こういった元祖ファミレス店には実は初めて。

子供連れ大歓迎的なお店は、少々子供が騒いでも、あまり気兼ねなく食事ができるので安心だ。

Sky家の長女みーちゃんとは久しぶりに会ったが、割とフレンドリーに接してくれた。
少し前は、近くに行くと泣いてしまっていたのに、しばらく見ないうちに女の子っぽくなっていた。

お店のショーケースを見ながら、みーちゃんに「何食べるの?」と聞いたら

「みーはお子様ランチ。チビスケ君はお子様ラーメン。」

と、メニューを決められた。

実際チビスケもメニューを見て、お子様ラーメンを選んだからしょうが無い。

あまり汁系を外で頼みたくなかった。きっとビシャビシャになるから・・・。


が、意外にも割と大人しく、そして麺とポテトはほぼ間食してくれた。(ラーメンの具は全然食べなかったが)
きっと、みーちゃんが大人しく食べるのを見ていたから、触発されたのではないだろうか?

チビスケは、隣の家の「まりあちゃん」が好きみたいだが、「みーちゃん」も好きなようだ。(なんとなく雰囲気がそんな感じ)

110224-01.jpg
お子様ラーメンは、ふざけた風貌とはうらはらに、味はかなり薄目で子供でも安心。(うどんの汁を薄くした感じの味)
フライドポテトも塩がかかってない感じだった。


お子様メニューは半額で尋常じゃない値段だが、大人向けメニューはそれなりの値段だ。
お子様メニューで釣っておいての抱き合わせ商法がミエミエだが、気兼ねなく食べられたので良しとしよう。

関連記事
[ 2011/02/24 23:07 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

その節は、うちの娘がえらそうにすみませんでした。
たぶん、うちにいるときと同様おねえさんぶってみたくなっちゃうようです。

でも、あのラーメンを全部食べてたからすごいなって思いました。
うちの娘もお子様ランチとかいつもはあまり食べないのですが、いいとこを見せたかったのかしっかり食べてくれてたので、ちょっと驚きました。

また今度、お子様連れ歓迎のお店で一緒にご飯食べたいですね。
確かに小さい子供がいて普通のレストランなんかに行くと、周りを気にして、自分の子供がちゃんと食べてるか気にして、なんだか食べた気がしないときがありますからね。
[ 2011/02/25 00:07 ] [ 編集 ]

>Skyさん
みーちゃんは弟ができて、お姉さんっぽくなったね。
子供同士、刺激し合うんですねー。
またよろしく。
[ 2011/02/25 22:57 ] [ 編集 ]

面白そうだな!
小学生低学年までが、最高に面白いナ。

親時代の黄金時代ダナ。
[ 2011/02/26 08:15 ] [ 編集 ]

>元ポニー
そのうち、親と行動してくれなくなっちゃうだろうしな。
[ 2011/02/27 14:37 ] [ 編集 ]

親<友達
になると、俄然淋しくなってくるな。
[ 2011/02/27 21:49 ] [ 編集 ]

ポニーさんちの長男クンもけっこうツボなんですけど!親に似たのか言うことが渋いっ!
[ 2011/02/28 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1205-80fdc3ed










