
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙を始めた。

かれこれ1ヶ月前の3/4日から、長年吸っていたタバコを絶っている。



健康どうこうって話じゃない。

値段が高すぎる。

今まのお小遣いでは中々厳しい値段だ。


禁煙1日目、2日目。
吸いたい。吸いたい気持ちがおさまらない。
夜間(深夜)間食が止まらなかった。

禁煙3日目。
流石に深夜の間食はまずいと思い、気合で我慢。
もう、ずっと吸いたい。

禁煙1週間目。
タバコを吸う夢を見た。
夢のなかで吸っていた。あぶねぇ。
なんで禁煙しているか分からなくなってきた。

禁煙2週間目。
急にタバコの存在を忘れつつある。
吸いたいという気持ちが殆ど無くなった。
タバコの事を考える比率が減ってきたから、吸いたいって思う回数も減ったのだと思う。
手に届くところにライターが至る所にあったが、全て撤去した。

禁煙3週間目。
またタバコを吸う夢を見た。
何故、夢のなかでは吸ってしまっているのだろう。
というか、タバコのシーンだけがなぜかクローズアップされるのが不思議。

そして禁煙1ヶ月目。
現状維持。
なにか変わったと言えば、体重が増えた。
毎日変わらず自転車通勤しているのだけど、少しずつ増えている。
タバコを吸うと、栄養の吸収が妨げられるというのは本当だったらしい。
そこまで食生活が変わっていないとは思うんだけど、今まで下がりっぱなしだったのに、徐々に上がっている。
タバコの煙の匂いをたまに嗅ぐと、やっぱりいい匂いだ。
ただ、他人がタバコを吸った後の口の匂いは不快になった。

絶対禁煙無理だと思っていたのだけど、なんとか1ヶ月吸わなかった。
後は自分との甘えとの戦い。

満を持して、ここで宣言したのだから、このまま禁煙を続けなくては。

関連記事
[ 2011/04/09 23:09 ] 生活 | TB(0) | CM(7)

おお!
禁煙1ヶ月!

もう山は越えたナ。
オレは、一度吸うともう一度あの苦しみが来る・・・と思って、耐えたナ。

夢はあと半年ぐらい見ると思う。
体重は、一旦上がってもその内落ちてくるから。
てか、絶対メシを多めに食べているはずだ!ウマイから。

あとは、煙草を吸っていた瞬間に遭遇した時、例えばスキーのリフトの上とか、飲み会とかのいつも吸っていたあの瞬間。
それを耐えれるかどうかだな。

応援しているよ。
[ 2011/04/10 00:29 ] [ 編集 ]

>元ポニー
先輩曰く、1回目の禁煙を失敗すると、やめる確率がかなり減るって言ってた。
いつでもやめれるって思ってしまって、結局吸ってしまうんだと。

会社の休憩中は、仕事を続行して灰皿の所には近寄らないようにしてる。
[ 2011/04/10 09:20 ] [ 編集 ]

オレは、禁煙してから休憩しなくなった。
会社にはいえないけど、スゴイ効率上がった。

応援しているよ(2度目)。
[ 2011/04/10 10:04 ] [ 編集 ]

>元ポニー
けど休憩しないと、コミュニケーション不足になりがち。
[ 2011/04/10 21:21 ] [ 編集 ]

僕もかれこれ一年、禁煙してます。
確かに始めた頃は太りましたが、三ヶ月くらい経つと安定しましたよv-218

今じゃ少しのタバコの匂いも様になりました。

がんばってくださいね。
[ 2011/04/10 22:17 ] [ 編集 ]

本当にそう。
喫煙所の情報は、濃度高いよな。

本社なんて、喫煙ルームで経営・人事が決まるといっても過言でなかった。
とはいえ、情報は無くても、仕事でやることは変わらないからナ。

応援しているよ(←大事なことなので、3回言いました)。
[ 2011/04/11 02:45 ] [ 編集 ]

>morokさん
morokさんも禁煙したんですね。
タバコ=かっこいいなんて時代が懐かしいですね。
なんであの時吸ってしまったんだろうって思います。

>元ポニー
応援。ホント大事。
こんだけ言われれば、やめるしかねーっしょ。
[ 2011/04/11 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1219-f2a2db47










