
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギロッポンの背脂チャッチャ

週末からカミさんとチビスケはインフルエンザ。

カミさんはチビスケを連れて実家へ避難しに行った。


そんな今日、カミさんより実家に荷物を届けてほしいということなので、実家に行く途中に例の気になるラーメン屋に行ってみた。


110412-01.jpg
ラーメン六本木

国道1号線の三島市玉川交差点(通称六本木交差点)にあるラーメン屋。

見るからに怪しげな佇まいだが、意外にもファンは多いらしい。

以前、元ポニー氏に調査してもらったのだが、中々行くチャンスが無く、ようやくチャンスが到来した。(不謹慎)

110412-03.jpg
六本木ラーメン 太麺 大盛り 

見るからに脂ギドギドのスープなのに、なぜだかあっさり、甘めの醤油ベースのスープ。
意外にあっさりしているもんだから、スープをグビグビいってしまう。

そのスープは脂でコーティングされているので、めちゃめちゃ熱い。
久々に舌が火傷した。

最近のラーメン屋は、お洒落な店が多いのだけど、この店は皆無。
ラーメン屋はお洒落じゃなくて、味でしょって言ってる感じです。

110412-02.jpg
壁に貼っている「トロ豚そば」というのが気になってしょうが無い。
次はそれを注文しよう。(油そば系らしい)




関連記事
[ 2011/04/12 22:30 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

遂に食べたか。
狭い店内に、店の人2人vs自分1人の超絶空間だったカナ?

それにしても、もう少し小奇麗にしてもイイと思う店構えだな。
ラーメンはウマイのに、一般受けしなさ過ぎだろう。
[ 2011/04/13 21:03 ] [ 編集 ]

>元ポニー
店には店の人2人と、馴染みの人らしき人がいて、雑談して帰っていった(ラーメン食ってない)のと、一人でラーメンすする俺。

備え付けの14インチほどのTVからはナイターが流れていて、特に興味もなかったけど、それを見ながら食った。
実際見ているようで、全く見てなかったけど。

ものすごいローカル感があったな。
[ 2011/04/13 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1226-15463332










