
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー好きには穴場だな

長泉の山の上にある、静岡サッカーミュージアムに行ってきた。


ってか、そんな場所があったなんて知らなかったぞ。




110417-01.jpg
静岡サッカーミュージアム
スポーツ振興と教育支援活動の一躍を担うため、入館料は「無料」だそうだ。

サッカーの歴史紹介から始まり、往年の選手から現役選手のアイテムや、ワールドカップ関連など貴重な品々が展示されている。
勿論静岡なので、エスパルスやジュビロ関連のコーナーもある。

110417-02.jpg   110417-03.jpg
懐かしいキングのユニ   &  デルピエロ ペレ マラドーナ メッシ のサイン入りユニ

110417-04.jpg
こんなレアな物まである

110417-05.jpg
サッカーゲームで、カミさんに大敗した。

来場者が全然いなくて勿体無い。
もっと広報したらいいのに。



大きな地図で見る


最初のゲートの中山の挨拶は、誰もがビックリするんじゃないだろうか。


関連記事
[ 2011/04/17 21:52 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

こんなところがあるんですねぇ~!知らなかった!
よく見つけましたね。

・・・どこかのエスパルスファンの方が興味ありそうな場所ですね(笑)
[ 2011/04/18 00:50 ] [ 編集 ]

うぉーーーーーーーっ!
行かねば行かねば!
(↑Skyさん、模範解答かな?)

そもそもココは、スル銀の美術館だったんじゃないかい?
と、学生時代、妻の職場だったから回顧してみる。

早速行ってみます。
あ~、月曜から会社休みたくなってきた!
[ 2011/04/18 05:36 ] [ 編集 ]

>Skyさん
カミさんが、桜を見れるとこを探していたら、偶然見つけたそうです。

>元ポニー
ゲートの中山に注意だ。(行けば分かる)
[ 2011/04/18 22:29 ] [ 編集 ]

数パターンのセリフを叫びまくっていたな。
トイレに行く職員にも、叫びまくっていたな。
[ 2011/04/24 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1228-0ea50f4f










