
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしくて優しい味

ずっと気になっていたラーメン屋「かど乃や」

場所的に中々遠くて行く機会が無かったけど、ちょうどお店周辺を通過する用事があったので寄ることができた。


110430-06.jpg
駐車場は少なく、店前に1台、少し離れた駐車場に2台置ける。

店内は、カウンター、テーブル、座敷。
決して綺麗とは言えないが、良い言い方をすればアジがある。
次郎長ラーメンや、六本木ラーメンの古き良き時代の店だ。
座敷があるというのが、小さい子供を連れていけるポイントだ。

フロアをきりもりしている昔話にでてきそうなお母さんが、とても感じが良く優しく接客してくれる。
「小さいお子さんは、一人で食べたがるでしょうから、汚くしてもいいですから食べさせてやってくださいね~。」
なんて言ってくれた。

110430-07.jpg
メニューは、毎日変わるようで、とりあえず醤油らーめんを注文。
(本当はとろこつらーめんを楽しみに来たのだけど、今日はとろこつでは無いらしい)
奇抜なメニューがなんとも言えない。

110430-08.jpg
中々分厚いチャーシューが、これでもかって入っている。(まださらに潜っている)
値段的にかなりのコストパフォーマンス。

スープは豚骨醤油。
最近は、デートでもラーメン屋と言わんばかりに、洗練された上品なスープを出す店が出てきているけど、そういったスープとは真逆。皆無。
胃もたれしそうな濃厚さのオイリーなスープ。

ただこれがなんとも言えないくらいに旨い。
初めて食べるのに、懐かしい雰囲気がする味。
全く飽きが来なくて、スープを全て飲み干してしまう勢い。
ラーメンとはこうであってほしい。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2011/05/03 23:20 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

5月6日、一人でツーリングに行くのでその時に行ってみようかな。
修善寺のカレー屋・JIBと悩むな。
で、ラーメンはうまいのか?
ガッツリ系?


[ 2011/05/03 23:26 ] [ 編集 ]

>元ポニー
近くにあったら買いたい感じで旨かった。
濃厚こってりガッツリ系。
けど、どこかやさしい味はどこから来るのだろう。
[ 2011/05/04 05:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1234-8e26c889










