
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これも怖いのか!?

GWになると、いろんな場所でイベントを開いてくれる。

観光地から、地元のスーパーや公園まで。

小さい子供が居る場合、無理して遠方まで足を運ばなくても、近場でも充分楽しめたりする。



最近、色んな物に興味を持ち始めているチビスケは、機関車トーマスが好き。

正確に言うと、機関車トーマスの中のパーシーが好き。
機関車トーマス全般を、「パーシー、パーシー」と呼ぶ。

110501-01.jpg
そんな機関車トーマスが、近所のイトーヨーカドーに来るのだ。
富士急ハイランドの「トーマスランド(音注意)」を考えていたけど、今のチビスケだとかなりコストパフォーマンスが悪い。
そんな機関車トーマスに200円で乗れるなんて、なんと家庭にやさしい。
110501-02.jpg
しかも、売り場通路を走ってくれるという、滅多に無い体験。

110501-03.jpg
最初乗車に並んでいるときは、テンション高かったチビスケは、いざ列車に乗り込むと顔色が変わり、「あっち!!あっち!!」と列車から出たがりだしました。

抱っこから降ろそうとすると、かなりの勢いで嫌がります。

パンパカパンツ同様、遠くで見ている分には平気なのですが、間近で触れ合うのが完全にダメなようです。


まだトーマスランドに連れてかなくて良かった。



関連記事
[ 2011/05/02 23:19 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

すごいイベントだな。
店内走るなんて、斬新だ。
初めて知ったよ、こんなイベント。

そうなんだよな、子供が小さい頃って、お父さんお母さん頑張って色々行っちゃうけど、近所のイベントの方が喜ぶんだよな。
少し大きくなって、いざ遊園地行きたがる頃になると、今度はお父さんお母さんはもう疲れちゃっている事がある。
やっぱり、行きたい所は、対象年齢を良く考えて、我慢する方が、子供にとってはイイのかもしれないな・・・と思った子育て8年目の春。
[ 2011/05/02 23:49 ] [ 編集 ]

>元ポニー
日曜が雨だったから、店内で走らせるという苦肉の策だったらしい。土曜は外を走っていたらしいから。

行きたいところを100%子供に合わせるのは俺的に嫌だから、親子両方楽しめそうな所を見つけるのが大変だ。
[ 2011/05/03 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1235-ceb7a11a










