
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江ノ水

先日静岡の東海大学海洋科学博物館に行ったときに、チビスケの反応がものすごく良かったので、江ノ島水族館に行ってきました。


110507-04.jpg
昨日は金曜日の平日だったので、そこまで多すぎずという人の数。
祝日はものすごい人数が来ていたらしい。

江ノ水(=江ノ島水族館)は、割と知っている魚(食卓にあがりそうな魚)が多く展示されていて、親近感がわく。
幻想的な展示の仕方に、寝っ転がってというか、でっかいソファーに座って、まったりくつろぎながらぼーっと見つめていくなってしまう。
イルカ&アシカのショーのダイナミックさは、大人の方が見入ってしまう。
イルカがジャンプする度に、俺もチビスケも「おーー!!」と拍手をしていた。

隣の子供が「あのアシカは、人間の言葉が分かるんだねー。」と言っていたのが微笑ましかった。

チビスケは、序盤は水槽のガラスの存在が解っていなかったようで、近くまでくる魚にビビって1m以上近づけなかった。
少しずつ近くに行き、急にサメが来て後ずさり。
110507-05.jpg
それを繰り返しして、ようやくガラスの前まで来れるようになりました。

魚という認識はあるかどうか分からないけど、こういう綺麗な展示に興味が引くのだろう。

目を離すと自分の行きたい所に勝手に走っていってしまうので、そろそろ「迷子」にさせてしまうんじゃないかという気になってきた。

気を付けないと。

関連記事
[ 2011/05/07 06:40 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

楽しいよな、水族館。
子供の反応が、特に楽しい。

迷子は不安だよね。
住所言えるようになるまで、不安。
親の携帯番号を書いた迷子札(名札)とか、ハンカチをポッケへ入れておくのも手だな。
まぁ、目を放さないのが第一だね。
[ 2011/05/07 22:04 ] [ 編集 ]

>元ポニー
意外と一人でも動じないんだよな。
最近動きがすばしっこくなってきた。

[ 2011/05/08 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1239-4fb8d884










