
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビスケのもう一回 = ∞

ここ最近、PCが開けなかった。

チビスケが個人行動を許さないのだ。



大体7時半~8時に家に帰ってきて、そこから夕飯と風呂を急ピッチ。

なるべく9時になる前に全てを終わらせる。


最近のチビスケは、2階の寝室に行くのに、お父さんに抱っこされていかないと泣き喚く。

どんな状態でもお父さん。

こないだは、お母さんが一人で上に連れて行ったら、泣きわめいて吐いた。


だからなるべく9時に終わらせる。


2階の寝室に行くと、大体決まってお母さんの所に行く。

お父さんは寝室までの運び屋なんだな。


殆ど開いてにされないので、用済みかと思って寝室から出ようとすると、また泣き喚く。

とりあえず部屋に居なきゃダメみたいだ。


そうこうしてると、朝まで寝てしまうんだな。


たまに時間がとれるときがあるのだけど、大体15分もするとチビスケに呼び戻される。


今日は久しぶりに、ゆっくり座れているな。



そんな中のチビスケの最近の流行語

「もう一回!!」

右手の人差し指を立て、結構クリアな発音で言う。



チビスケ的に面白かった遊びが終わると、

「もう一回!!」

しょうが無いからリクエストに答えてやると、

「もう一回!!」

またかよって思いながらもリクエストに答えてやると、

「もう一回!!」

以降エンドレス。

110523-03.jpg

関連記事
[ 2011/06/03 22:29 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

なんとなくうちと同じ感じですね。
うちなんて、「パパ、向こう行ってよ」「こっちこないでよ」なんてひどい言葉を投げ捨てながらも、いざパパが部屋から出て行こうとすると大泣きですよ。
どうやらチビスケくんと一緒で、とにかくパパが部屋の中に居なきゃダメみたいです。

やっぱり保育園に行ってると成長が早いんですかねぇ~。
2歳前にしてけっこうおしゃべり出来ますよね!
うちの娘の周りの男の子友達は、最近やっと何言ってるか理解できるようになった子が多いです。
ちゃんとした会話が出来るようになってくるとまたまた楽しくなってきますよね!
[ 2011/06/04 23:40 ] [ 編集 ]

>Skyさん
男の子にしては、かなり喋りますね。
「イヤイヤ」→「抱っこー(抱っこして)」→「あっちー(あっちに連れてけ)」
この言葉はセットでいっつも連呼してます。

ってか、「パパ、向こう行ってよ」はショックですね。
[ 2011/06/06 05:52 ] [ 編集 ]

パパっ子か・・・羨ましいな。
コレぐらいの時が一番手がかかって、しかも楽しい。

オレは、
「お父さんは、外国のお土産を買ってくる人」
が、一番ショックだったナ。
[ 2011/06/07 23:07 ] [ 編集 ]

>元ポニー
外国のお土産を買ってくる人・・・。
数年経てば、羨ましがられるだろうね。
[ 2011/06/09 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1250-23096c61










