
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンダみてきた

夏の電力不足対策の輪番休業で、この夏は木金休み。

子供の保育園が困っちゃうけど、せっかく平日休みなんだから、いつもと違う事をしようと思う。


ということで今回は、パンダを見に行くことにした。




最近TVで上野動物園にパンダが来た事を記念して、パンダの特集をよくやっている。

うちのチビスケも、パンダが映ると「パンダー!!」と興奮する。
どうやらチビスケにも特別な動物というのが分かるらしい。

チビスケにパンダを見せよう!!

という名目で、実は俺が見たいだけだったりする。


上野動物園のパンダコーナーは休日ものすごく混んでいるらしが、平日だったらすんなり見れるんじゃないかということで、家を7時半に出発。

がしかし、動物園は空いているかもしれないけど、それまでの道が混雑。
世間は平日、みんな仕事にいく訳で、高速に乗るまでと、首都高がとんでもなく混んでいた。
2時間で着くんじゃない?と思っていたが、見事3時間半の長旅になってしまった。

110623-02.jpg
パンダコーナーは、動物園入り口すぐに配置していて、分かりやすい。
動物園入場時もストレスフリーだったが、パンダコーナーもストレスフリーで待ち時間ゼロ。
流石平日。

110623-07.jpg 110623-08.jpg
小学校の修学旅行で初めて見た以来だけど、そのころの記憶なんて本当にうっすらしかのこっていないから、殆ど初めて見るのと同じくらい。

まぁ可愛い。可愛らしい動きをずっと見ていられる。
動いている姿を見れると、すごく嬉しい気持ちになる。
背を向けて寝ていると、ヤキモキした気持ちになる。
こっち向いてくれーって。
これは他の動物を見るときとは全く違う感情。

110623-01.jpg
見学コースは、3列になっていて、前から「障害者用」「子連れ用」「大人のみ」となっている。
チビスケは乗り出して、食い入るように見ていた。


その他パンダ以外にも、いろんな動物を見て、めちゃめちゃ広い園内をほぼ一日楽しんだ。
110623-09.jpg 110623-10.jpg
110623-12.jpg 110623-11.jpg
個人的には、ゴリラを見たことが無かったので、親子ゴリラが見れて良かったな。(結構長い時間見入った)
関連記事
[ 2011/06/24 12:44 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

楽しんでいるな!

都内は、暑かったんじゃないかな。
てか、都内にクルマで行くなんて凄過ぎ。
[ 2011/06/24 21:04 ] [ 編集 ]

>元ポニー
曇を予定していったのだけど、予想外に晴れてかなり日焼けしたね。
平日の首都高って、こんなに混んでるのね。
[ 2011/06/25 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1259-aa0f149d










