
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずくてごめんね~。

下田海中水族館の帰り、折角下田に来たんだから「海鮮」を食べて帰ろうっていうカミさんの意向を却下し、どうしても行きたかった「とんかつ一」へ。



110701-07.jpg
とんかつ一

いまや全国的にも有名になったお店。
強烈な親父さんのキャラがたまらなくツボだった。

行く前に下調べをしていったので、ある程度覚悟はしていったけど、いざ目の前にすると為す術がなかったのが正直なところ。



まず入り口を入ったら、間髪入れず、

「いらっしゃい。旦那さん初めて?ミックス定食ね。」

「ごめんねー。うちこれで売ってるからー。」

店に入って5秒で注文完了した。

「奥さん、エビ好き?女性はエビフライだから。かぶりついてよ。」

「子供さん、スパゲッティ食べれる?」

マシンガンのように立て続けに聞いてくるが、基本的に一方通行だ。

「旦那さん、カレーかけてイイ?まずいカレーだけど、食べてってよ。」
110701-10.jpg
といって、ご飯、否、カレーが来た。

そして、
「ごめんねー、ヒレかつだから量少ないけど。」
110701-08.jpg
と言って、ミックス定食(1350円)が来た。

110701-09.jpg
結構なボリューム。
ヒレかつ、クリームコロッケ、メンチカツ、唐揚げ。
それにキャベツとスパゲッティ。

「旦那さん、まずいカレーだけど、お替わりしてよ。」
110701-11.jpg
このカレーとは違うものなのか?

「キャベツもスパゲッティもお替わりしてよ。」
110701-12.jpg
キャベツとスパゲッティは無くなったら増えた。

普段、肉を全く食べないチビスケ(保育園では食べている)が、なんとメンチカツを奪いに来た。

おぉ。すげぇ。食え食え。

110701-13.jpg
なんとか完食。

「マズイマズイ」言うカレーは、言うほどまずくない。
とびきり旨いわけでもないけど、嫌いじゃない。
甘めなカレーで、子供でもいける。そして意外に具が多い。

ヒレカツも柔らかく、特製ソースも旨いと思う。
トンカツ屋というより、町の定食屋の味。

なにより、親父さんのキャラがイイ。

「この店どうやって知ったの?誰かに聞いたの?」

「大丈夫?うちの店、聞いたとおりだった?」

「大丈夫?話しのネタになる?」
とか、楽しみにして来たお客さんを気遣ってくれる。


一方隣の女の子2人のお客さんには、

「お姉さん達、職業何?」

「失礼だけど、給料いくらもらっているの?」

とか、お客さん失笑。


会計の時は、
「ごめんねー、高くてー。まずかったでしょ?ごめんねー。」

まぁ、ともかく笑顔になる店だ。

関連記事
[ 2011/07/06 05:06 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(2)

おお!
とんかつ一。

行きたかったけど、まだ1度も行けていない。
かつて2度チャンジ・失敗しているお店だ。

下田に行った際には、行かねばナルマイ。
[ 2011/07/06 22:33 ] [ 編集 ]

>元ポニー
俺もかねがねバイクで行こうと思っていたけど、遠すぎて結局行けなかった。
下田なんてそうそう行くこと無いからね。
ゴリ押ししたよ。
[ 2011/07/07 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1265-5be5ae80










