
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新幹線の狙い撃ち

ガンダムで有名になった東静岡駅。

ガンダムの居なくなった駅は、また昔の「無駄に豪華なデカい駅」になってしまった。

そんな「無駄に豪華なデカい駅」は、実は新幹線を見る穴場だったりする。


110621-01.jpg 110621-02.jpg
改札自体が2階にあるお陰で、線路の真上から新幹線が拝める。

ただ、この駅はJRの在来線の駅で新幹線が停車しないので、通過のみしか見られない。

ちなみにここは、北口と南口をつなぐ連絡通路も兼ねているので、入場券もいらない。


子供の影響で、新幹線への興味が再来だ。

関連記事
[ 2011/07/18 15:56 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

五十路大橋のたもとも、新幹線が超至近距離でみれて、驚く。
のぞみの走行風に、のけぞるぞ。
[ 2011/07/19 20:22 ] [ 編集 ]

>元ポニー
五十路大橋ってどこ?
[ 2011/07/20 05:35 ] [ 編集 ]

瀬川っ家の下。
ポイントは、ココ↓

http://maps.google.co.jp/maps?q=35.127359,138.929275&hl=ja&ll=35.12706,138.929629&spn=0.004256,0.00736&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.648293,28.344727&num=1&brcurrent=3,0x60199a783e0c04b3:0xa22177e09e6f49ef,0,0x60199a783883ec5b:0x8810df214a69694f&z=17
[ 2011/07/20 14:24 ] [ 編集 ]

子供って電車見てんの飽きないからなー(*^。^*)
[ 2011/07/20 20:19 ] [ 編集 ]

ここでドクターイエローとか見れたらラッキーですね!
[ 2011/07/20 22:29 ] [ 編集 ]

>元ポニー
OK、偵察行ってみる。(こういう時にバイク欲しいね)

>橘花さん
近所の玩具屋さんで、プラレールの展示をやってるんですけど、グルグル走っている電車をずっと見てますね。

>Skyさん
ドクターイエロー、今一番気になってます。
まだ生涯みたことないので。
チビスケも図鑑みて、「いえろー」って言ってますね。
[ 2011/07/21 05:09 ] [ 編集 ]

ドクターイエローは、予想では「下り26日」「上り27日」が予定されているそうですが確かなものではないとか・・・。
ちなみにこれはのぞみ検測なので、この辺りは素通りしちゃいますが時間はこんな感じで出てました。

《下り》
12:05着 新横浜
13:31着 名古屋

《上り》
17:12着 名古屋
18:37着 新横浜

ポニーさんちもドクターイエローを駅に見に行ったりしてるみたいから分かるかも!?
[ 2011/07/21 23:47 ] [ 編集 ]

>Skyさん
新横浜までが、こだまで30分くらいだから、12時20分くらいかなー?
逆に上がりは18時15分くらい・・・?
きっと一瞬だから、早めに待機していたほうがよさそうだね。
[ 2011/07/22 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1267-812904d6










