
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての納涼祭

今日夕方からチビスケの保育園で納涼祭があった。

雨予報だったけど、なんとか天気は持ち堪えることができた。


110702-04.jpg  110702-05.jpg
ちびっ子達が、神輿を担ぎ、盆踊りを踊り、おひねりを貰う為に回る(園児達の本を購入するため)。

みんな毎日練習していたのだろう。

元気よく、上手に踊っていた。

チビスケはまだ小さいクラスなので、今日はお兄さんお姉さん達を見ているだけ。


そうそう、先日家で作った、七夕飾りを探しに。
110702-03.jpg
おぉ、あった。目印は折り紙で作ったスイカ(俺作)

チビスケは、保育園ではご飯をたくさん食べているそうなんだけど、家では全然食べない。
野菜、果物はたくさん食べるのだけど、肉とか米とか全然食わない(麺類は好きだな)。

調子が良いときは稀に食べるけど、殆ど食べてくれない。

体が小さいので、もっとたくさん食べで、大きくなってもらいたいのが親の願い。


110702-06.jpg
今日は、外での食事。
いつもと違う環境での夕飯に刺激されたのか、米にかぶりついていた。
こんなにかぶりついているのを見るのは久しぶりで嬉しい。



チビスケよ、早く太れ。

そして、痩せろ俺。

関連記事
[ 2011/07/02 23:06 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

私達も幼稚園のプレで七夕祭りがありました。
そして、私もふじさんとまったく一緒の『スイカ』を作りました!
これってインターネットの『折り紙くらぶ』で作り方を見ました??

うちの娘もお肉と葉物はあまり食べないです。
おいしそうにおにぎりを食べている姿がいいですね!!
[ 2011/07/03 23:58 ] [ 編集 ]

>Skyさん
そう。このサイトです。
懐かしい気持ちで折り紙折りました。
昔は折り紙の本というのを見ていた気がしますが、便利な世の中になったなーと思います。

http://www.origami-club.com/



[ 2011/07/04 03:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1270-dbe0c48b










