
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親の思いとは逆効果

以前、カミさんが子供服のお店で、

「すごい安くなってたから」

という理由で買ってきた「ばいきんまんのTシャツ」。

350円くらいのワゴンセールになっていたらしい。



きっと安くなっていたという理由はばいきんまんだから。

もちろん子供たちは、みんなのヒーローアンパンマンが好きなはず。

アンパンマンは人気があるから売れちゃうけど、悪役で敵のばいきんまんは残ってしまうのはしょうが無い。

110707-01.jpg

柄が柄だし、カミさんは保育園のパジャマにという気持ちで買ってきた。

しかし、その理由に俺が反対。


「悪役のばいきんまんを着ていたら、みんなにいじめられちゃうんじゃないか?」

と、家用のパジャマになった。


いつしか、家でちょくちょく登場するばいきんまんTシャツに、チビスケは心を奪われていき、今では「ばいきんまんLOVE」になってしまった。

アンパンマンは好きだが、ばいきんまんはもっと好き。


地面にばいきんまんを書いて欲しいと駄々をこねてきたり、

「ばーいきーん、ぱーんち」と、あり得ない技を出してきたり、

「ばいきんまんはぴみさー」と、アンパンマンたいそうの、アンパンマンは 君っさ~♪の替え歌らしき物を歌ったり、


まぁとにかく、ばいきんまん大好き。

きっと、アンパンマンごっこっをしたら、真っ先にばいきんまんに手を上げるだろう。



関連記事
[ 2011/07/15 23:58 ] チビスケ | TB(0) | CM(6)

問題なしです!
は~ひ ふ~へ ほ~!
[ 2011/07/17 13:07 ] [ 編集 ]

アンパンマンのおねえさんの茶色いスボンは、サイズ小さすぎてピチピチだと思う。
[ 2011/07/17 22:55 ] [ 編集 ]

確かにバイキンマンファンはあまりいないですね~。
でも、うちの娘のお友達の中でアンパンマン好きも少ないですよ。
みんなけっこうマイナーなキャラが好きで、「そんなキャラいるの?」って感じです。
ちなみにうちの娘は、アンパンマンよりもドキンちゃん派です。
[ 2011/07/18 00:08 ] [ 編集 ]

>橘花さん
そんな俺もベビーフェイスより、ヒールの方が好き。
蝶野とか。

>元ポニー
アンパンマンのお姉さんがよく分からないんだけど・・・。
実写の人?

>Skyさん
最近TVのアンパンマンを見るようになったんだけど、いろんなキャラが毎週毎週出てきますね。
登場キャラの数でギネス認定だとか。

[ 2011/07/18 15:39 ] [ 編集 ]

FYI

http://www.bs4.jp/cinema/anpanman/bangumi/index.html
[ 2011/07/18 22:47 ] [ 編集 ]

>元ポニー
おぉ。よさげな番組なのに、うちBS見れない><
[ 2011/07/19 05:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1273-5746f944










