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筋トレ始めました

健康志向の2011年。

脂肪が減ったら、筋肉が欲しい。

自転車効果で下半身ばっかり筋肉が発達しているのに、上半身は依然情けない状態。


勢いに任せて、筋トレを少しずつやり始めた。



まずは、腕立てや腹筋。袋にペットボトルを詰め込んで、力こぶや背筋。

続けられる程度に、少しずつ。

110709-02.jpg  110709-03.jpg
チビスケも、いつもと違うお父さんの動きに、興味津々で参戦。

変わった動きをしていると、遊んでいると思って寄ってくる。

腹筋中にお腹に乗ってきたり、腕立て中に背中に乗ってきたり。



すごい邪魔だぜ。

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[ 2011/07/11 22:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

程よい負荷がかかって逆にいいかも^m^
[ 2011/07/12 08:50 ] [ 編集 ]

>橘花さん
これが、なかなかキツイ負荷でして。
乗っかった上で、飛び跳ねたりするんです。
[ 2011/07/12 21:58 ] [ 編集 ]

筋トレは、継続こそが力なり。
続けられる回数で。

そして、3日おきにやりましょう。
「超回復」ってのがあるので。

でも、筋肉は一度壊れないと増幅しません。
歯、食いしばるレベルまではやりましょう。


半年後、無意味に上半身裸になりたくなる身体が出来ます。

楽しみにしております。
[ 2011/07/13 21:04 ] [ 編集 ]

>元ポニー
当面の目標は、体脂肪の割合を減らして基礎代謝を上げること。

しかし、続けられる回数と歯を食いしばるレベルってのが、反比例してよく理解できないぞ。
[ 2011/07/13 21:49 ] [ 編集 ]

3日おきに続けられる回数。
でも、筋繊維を壊すことを最終回の目的に置く。

要は、負荷高ければ20回でもイイ。
ただ、19回、20回目はウガーッて歯を食いしばるレベルにする。

ウガーッて覇を喰いしばっている時、筋繊維がブツブツ切れてくれる。
切れれば、3日後には増幅して回復!

多分、体脂肪率は、一日の摂取カロリーを気にするだけで、一気に落ちるぞ。
オレは食事を良く噛むようにして、胃袋小さくしたら、一気に来た。
[ 2011/07/13 22:33 ] [ 編集 ]

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