
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな言葉を覚えてくる

チビスケ1歳9ヶ月。

うるさいくらいに喋る。

保育園でいろいろ覚えてくるんだな。




保育園ではお兄さんお姉さん達と接する機会も多く、一緒に遊んだりしてもらっているらしい。

そして、そこでいろんな事を覚えてくる。

遊具の遊び方や、カエルがいる場所とか。


ほかにも、いろんなキャラクターも覚えてくる。


「ピカチュウ」や「キティちゃん」など、家で一回も登場しなかったキャラクターを言うときは、保育園で覚えてきたんだなって理解している。


そんな中、最近チビスケが衝撃的な言葉を覚えてきた。


「しんだ、ばきゅーん」

指を銃に見立てて、しかも撃ってくる。


両親に向かってやるは、カブトムシに向かってやるは、ラーメン屋の可愛い店員にもやる。

店員さん、いきなりのまさかの行動に、目を丸くして固まってしまったぞ。


関連記事
[ 2011/08/08 06:02 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

ふふふ。
カワイイな。

その内、知らない人にいきなり「カンチョウ」をするんだナ、きっと。
[ 2011/08/09 20:16 ] [ 編集 ]

>元ポニー
そんな事したら、卒倒だな。
[ 2011/08/09 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1284-5017a8ce










