
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっすぐな発想がうらやましい

チビスケ1歳9ヶ月。

子供の遊びを見ていると、面白い。

何故そうやるのか。




110801-01.jpg
お気に入りのトーマスのブロックで、トーマスとパーシーを連結したがる。

青のトーマスと緑のパーシーには、それぞれ同じ色の貨車が用意されているが、基本的に入れ替えたがる。

混合しているのが良いらしい。

110801-02.jpg
そんなチビスケが、「できないー!!」と叫んで、怒り狂っていた。

110801-03.jpg
トーマスカード図鑑

パズルというものはそういうものだ。


子供は、まだまだ固定概念が無い。

いろんな発想を表現するのを見ていると、「なるほど!!」という発見が多々あって面白い。


関連記事
[ 2011/08/12 21:44 ] チビスケ | TB(0) | CM(5)

良いモノ同士を併せられたら最高だな。

パズルも、会社も。

(↑と重い発言。)
[ 2011/08/13 00:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
無知やりつけちゃうと変形しちゃって、通常通りに使えなくなっちゃうからね。
[ 2011/08/13 05:02 ] [ 編集 ]

>ふじさん
だから、重いって。
[ 2011/08/14 00:29 ] [ 編集 ]

すばらしい発想っ!
『純粋』ってこういうことを言うんでしょうね~。
大人になると考え方に純粋さは無くなってしまいますね。
[ 2011/08/15 01:27 ] [ 編集 ]

>Skyさん
子供って目がすごくキレイなんですよね。
濁ってなくて。
いろんな経験を経て、どんどん濁っていって純粋さが無くなってしまうのが寂しいです。
[ 2011/08/17 05:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1285-673d1608










