
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わくわく鉄道博2011

お盆初日、静岡の「わくわく鉄道博2011」に行ってきた。



ものすごい人の数。

入場にも並んだけど、中のアトラクションも並ぶ。

チビスケはとても待てる年齢では無いので、なんとか誤魔化しながら、親が並ぶ。

子供の笑顔の裏には、親達の絶え間ない努力があるのだ。


それにしても、このイベントのシステムは解せない。

前売りで大人700円で入るのだけど、アトラクションは別料金。

とりあえず、11枚つづりのチケット(1000円)を買う。(これまた長蛇の列)


アトラクションも全て1時間弱並ぶので、ホント帰りたい。

帰りたいけど、チケット買っちゃったもんだから、使わないと。

110817-01.jpg
最初に、巨大プラレールに乗った。(チケット2枚)
とは言っても、よくあるやつ。
これに1時間弱並んで2周回った。
けど、チビスケは「700系に乗った」と大満足だった。

110817-02.jpg
次にプラレール釣り。(チケット5枚)
釣ったプラレールを、全てもらえると思いきや、もらえるのは釣った中から1個(1車両)だけ。
1個も釣れなかったら、残念賞で1個(1車両)もらえる。
なんだそりゃ、だ。
勿論、チビスケは全く釣れないので、俺が釣る。
けど、チビスケはプラレールが貰えて大満足だった。

110817-03.jpg
プラレールあみだくじ。(チケット4枚)
並ぶのにも疲れたし、早く帰りたいので、チケット消化に入った。
プラレールであみだくじ。
当たりは、ピカピカ光るプラレールがもらえる。ハズレも普通のプラレールがもらえる。
まぁハズレたのだけど。
けど、チビスケは連結できるようになったので大満足だった。


実機では存在しないオリジナルのプラレール2車両に、チビスケは大興奮。
なにかにつけて、「でんしゃ、もらった」って嬉しそうに言う。
あ-、そういえば係の人に手渡されていたっけな。
間接的にだけど、買ったんだぞ。
しかも計2400円だから、もうちょっとイイやつ買ってあげれたぞ。
110817-03@.jpg
けど、全く離さないくらいに気に入っているみたいなので、良しとしよう。

関連記事
[ 2011/08/17 16:49 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

鉄道博、おつかれさまでした。
私の友達もけっこう行っていたようですが、みんな口をそろえて不満をもらしてました。
子供はうれしいイベントですが、親にとっては待ち時間や料金の面で不満がいっぱいだったみたいです。

しかも、同じ期間で三島のイトーヨーカドーでトミカ&プラレール祭りをやってたみたいですね。
確かそこでもプラレール釣りやってました!

でも、子供が喜ぶ顔を見たらそれで満足ですよね~。
[ 2011/08/18 14:24 ] [ 編集 ]

親が通る道。
タカラトミー商法。

まぁ、子供の視線に立った、良い商法だな。
[ 2011/08/18 19:20 ] [ 編集 ]

>Skyさん
うちも知り合い3家族に会いました。(うち1家族はガワセ家)
俺的には、もう行きたくない。
ただ、子供的にはまた行きたいんだろうけど。

>元ポニー
タカラトミー商法
大人にやさしくない。

まだこの道、通り初めだし・・・。
[ 2011/08/18 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1294-5fad02b6










