
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブトムシの様な勇敢さ@新金谷駅

静岡からバイパスを使って1時間弱、現役のSLを見れる場所がある。


110817-10.jpg  110817-09.jpg
黒くてレトロで、かっこいい。
煙突から煙や、甲高い汽笛の音が、昭和の時代にタイムスリップしたかのよう。

小学校の頃、遠足で乗った振り。
窓から顔を出して、ススで顔が真っ黒になった思い出。

チビスケはまだ小さいから、今回は入場券(150円)でホームまで。
入場券を買わなくても、かなり間近で見れるけど、折角なので。
もうちょっと大きくなったら、乗ろう。

110817-11.jpg
駅の向かえには、プラザロコというおみやげ屋があって、ちょっとした展示場になっていて、そこでも時間が潰せる。




大きな地図で見る


関連記事
[ 2011/08/20 20:52 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

うむ。
大井川鉄道の終点の千頭駅には、記念メダルがあるので是非。
http://www.stampmedal.com/toukai.htm


かつて、乗車料金が高いという妻のご意見から、金谷から千頭まで、妻+息子二人をSLに乗せて、クルマで並走した記憶が鮮明に蘇ってきたぞ!
寂しかった記憶も、鮮明に!だ。
[ 2011/08/20 23:51 ] [ 編集 ]

>元ポニー
確かに高い。そして寂しすぎる。

けどSLに乗っているより、走っている姿を見ている方が楽しそうな気がする。
http://www.ooi-alps.jp/railroad/view/index.htm

子供は乗りたいだろうけど。(チビスケは「汽車乗るー」って泣いてたし。)
[ 2011/08/21 05:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1296-80483d02










