
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩とんこつ@キング堂

会社の通勤時、ふと気づいたラーメン屋の看板。

あれ、こんな所にラーメン屋あったっけな?(どうやら2011/08から、大仁から移転してきたようです。)



110820-01.jpg
ラーメン キング堂
通りから一本入った所にあって、見逃してしまいがち。

110820-02.jpg
塩豚骨ラーメン(マー油入り)

麺はプリプリのガッツリ太麺。
しっかり味がついた柔らかチャーシューが旨い。しかも三枚も。

そもそも塩豚骨という物を初めて食べたけど(あるといえば、インスタントラーメンの塩味と豚骨味を混ぜた程度。)、なかなかイケル。
濃厚塩ラーメンだ。(そのまんま)
個人的にはマー油無しの方が良かったな。マー油無しとかできるのかな?(マー油が強すぎて、折角の口当たりの優しい塩豚骨のスープの良いところが消えてしまった感がある。)

キング堂と言えば「もやしラーメン(二郎系)」だそうで、次回はそれを行ってみよう。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2011/08/22 06:19 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

初めまして

どうも、初めまして。
ブログを見に来ていただき、ありがとうございます。

私も自転車乗り&ラーメン好きなので、楽しく読まさせていただきます。
よろしく尾根が強います。
[ 2011/08/22 21:15 ] [ 編集 ]

まさかと思ってコメントしました。
こんなこともあるんですねー。

よろしくお願いします。
[ 2011/08/22 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1302-b3ade0dd










