
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジアな酸味@かど乃や

半日休日出勤の帰りに、無性にかど乃やのトムヤンらーめんが食べたくなってしまった。

と言っても、トムヤンらーめんは食ったことがない。

トムヤムクンすら飲んだことがない。

酸っぱいという事しか分からない。


ねぇ、どんな味なの?




平日昼間、結構混んでた。
会社の昼休みを利用して来ているっぽい人が多数。

110825-01.jpg
おぉ。あったぞ。トムヤンらーめん。
白湯らーめんがものすごい気になったけど、トムヤンらーめんに胃がセットされている。

けど、受付ない味だったら怖いから、大盛りは避けておこう。


110825-02.jpg
トムヤムらーめん

運ばれてきた瞬間から、フワッと爽やかなニオイが鼻をかすめた。

意を決してスープを一口。
見た目に反して、全然辛くない。

麺は細麺。
チャーシューはホロホロな柔らかさ。

それより爽やかなレモン?ライム?のようなフルーティーな酸味がグワッと。
強烈でインパクトがある酸味なんだけど、軽やかな酸味。
その酸味の後に旨みがさわっと。

嫌いじゃないけど、ダメだ俺・・・。
と思いきや、一口。

やっぱりダメだ俺・・・。
と思っても、また一口。

なんだかんだで完食してしまう味。


口に残る、アジアンテイスト。
新しい扉を開けた感じだ。


大きな地図で見る

関連記事
[ 2011/08/25 21:21 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(3)

辛いラーメンはあんまり食べないのですが、そんなに辛くないのであれば食べてみたいですね。
他のメニューもちょっと気になるので、近日中に食べてみたいと思います。
[ 2011/08/25 22:20 ] [ 編集 ]

ああ、オレもちょっと苦手チックなラーメンだ。
そもそも細麺が、あんまり好きじゃないなぁ。

といいつつ、裾野地区を開拓しなきゃ。
[ 2011/08/25 22:28 ] [ 編集 ]

>ぎゃるそんさん
辛そうに見えるけど全く辛くないです。あの赤い色は何なんだろう?

ちなみに、ここの店のメニューは毎日変わります。
何が食べられるかは、その日行ってみてのお楽しみです。
肉々しい醤油らーめんが、癖になる味ですね。

>元ポニー
スーラータンメンとは違う酸味だな。
ダメな人はダメって味だね。
(そういえばこないだ、妹が食べていたスーラータンメンを味見させてもらったら、思いの外旨かった。正直ナメてた。)

[ 2011/08/25 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1306-6ba8b1c7










