
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故人は走りたがるのだろう

全く理解出来ない。

お金を払ってエントリーして、苦しい思いをするマラソンをする人の事が、全く理解出来ない。


なのに、初めてマラソンにエントリーした。
会社の同僚3人で。

110924-09.png
新東名マラソン 
(定員オーバーになったけど、抽選で無事に当選したぞ。)

第二東名の開通前に、マラソンをしちゃおうってイベント。

初めてのマラソンだから、まずは10キロにエントリー。
他にも第二東名を走るマラソンがあったけど、自分に合った距離が無くて、ここにエントリーした。
っていっても、今までの人生、10キロを走ったことがない。

走れるのか、おい。


ということで、当日まで8週間しか無い。

とりあえず練習しなきゃといけないので、走ってみる。


まずは1キロ→歩く→1キロから。

ジョギング程度の速さでしか走れなかったけど、横っ腹が痛くならなかった。

そういえば、去年は1キロ走れなかった。

タバコをやめたからか、自転車で心肺機能が上がったからか、体重が減ったからか。

何かが効果を出していると思う。


けど問題はそこじゃない。

走ると、体の上下運動によって、肉が揺れる。

腕も振る。

呼吸より、先に肉体的にキツイ。


あらゆる所が筋肉痛になった。

腹筋やら腕やらマジでダルイ。



練習3日目だけど、最初に比べて少し慣れてきた気がする。

一週間毎に、距離を1キロ増やしていこうと思う。


関連記事
[ 2011/09/27 21:58 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

おお!
M野郎!

オレも、第二東名マラソンはかなり魅力的であった。
が、河口湖マラソンに申し込んでしまった。
てか、マラソンやるなんて、想定外。
どこまで健康志向なんだ・・・。
そして、5キロジョグを軽く出来るようになる頃、君の身体は、軽くしなやかになっている筈。
それはもう、「空も飛べるはず」(byスピッツ)。


ようこそこちら側へ。
[ 2011/09/28 00:34 ] [ 編集 ]

>元ポニー
マラソンの参考書、ありがとう。
うちの部署からも、河口湖フルに出るやつがいるぞ。

何が楽しいか分からないけど、とりあえず走っているぞ。
自転車通勤後のジョギングで、最近毎日眠い。

[ 2011/09/28 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1322-503701e5










